Staff Blog

2016/09/17

リフレッシュ休暇で高知県へ行ってきました!

先週、会社からリフレッシュ休暇をいただきました。
月曜日から金曜日で5連休をいただいたので、高知県へ車で2泊3日の男一人旅にいってきました!

初日は台風の影響もあってあいにくの雨。
しまなみ海道を渡り今治から高知まで高速道路を使わずに山越えで高知にはいったのですが、
天気がよければ景色がよかったんだろうなぁと思いながらひたすら山の中を走ること約3時間。

高知城などを歩いて観光をしようと思ってたのですが雨が続いていたので諦めました...
夜に食べたカツオのたたきが美味しかったので天気のことは帳消しでしたね!

二日目は雨もやんで太陽がでるくらい天気は回復!

この日の目標は高知市から足摺岬までいって金剛福寺を見て四万十の中村で宿泊というコースでした。
実際に走ってみると地図で見るよりもかなり距離があり、ひたすら下道を走り続けるのでほぼ丸一日かかる長距離ドライブでした。
お昼すぎには、黒潮町の道の駅ビオスおおがたで「カツオのたたきバーガー」を食べたかったので立ち寄りました。
味は予想に反してあまり生臭さはなく、タルタルソースが本当にマッチして美味しかったです!

足摺岬では天狗の鼻まで歩いてみたんですが、本当に絶景でした。
天気よ回復してくれてありがとう!ここまで来た甲斐がありましたよ。

三日目は新たに発生した台風が接近してきてるということで、初日ほどではなかったですがまた雨模様。
四万十川を見て回るつもりだったのですが、変更して海洋堂四万十ホビー館に立ち寄ってきました。
興味がない人でもきっと楽しめるので、ぜひお勧めです。

その後はひたすら下道を走りながら広島を目指して帰りました。
一人旅だからできるなかなか無駄で贅沢な旅ができました。

文章に限りがあるのでかなり端折ってますので、もし話を聞いてみたいと思ってくれる方がいればぜひ声をかけてくださいね!