Staff Blog

2021/04/20

コロナ禍、気を付けて!

こんにちは、サービスアドバイザー上田です。

新年度の4月に入り、早々に体調を崩してしまいお休みをいただいておりました。
今回は、その時の事を少しお話させていただきます。


平素、皆様コロナウィルスに気を付けて生活されていると思いますが、
もし、自分がコロナの疑いになった場合、、、。

ちょっと想像してみてください、、、。

私の場合、夕方から体の異変に気が付きました。
身体の節々が痛い、、、これは熱はヤバいと思って帰宅。
体温計で測ってみると、やはり熱が出ていました。 
40度、、、。
そこまでは、数年に1度はある事、、、。

しかし、ここからです。

上司に報告し、急遽お休みをいただき病院に行きます、、。
フラフラしながら、掛かりつけの病院へ、、、。

しかし、門前払いです。
元気な時は気にしてませんでしたから。
まさか、熱が出て病院へ行き、掛かりつけの病院で診てもらえない、、、。

家族は学校や仕事に出ていて、ひとりフラフラとどうにか来た掛かりつけ病院で診てもらえない。
とても残念ですが、今はそういうご時世なのですね。知識不足でした!

その後、診てもらえる病院を紹介していただき、
まずは電話で問診です。
自分では、ただの風邪、悪くてもインフルエンザかなと。

問診で病院側も、だいたい分かるのでしょうか、、、。
「この後、時間を調整するので来れますか?」と言われ、診てもらえることに。

ここでは文章で簡単に纏めますが、その時はインターネットで検索しても、
「コロナどうしたらいい」等、検索して違う情報に辿り着いたり、、、。
上手な検索も出来ず、スムーズに方法が掴めませんでした。

その後は、PCR検査、インフルエンザ検査をしていただき、結果待ち。
アタフタしているうちに午後になっており、検査結果は後日となりました。

午前に検査していれば当日の夕方に結果が出ますが、
午後になってしまうと翌日まで待ちます。
しかも、私の場合、金曜日でしたので、土日を挟んで結果は月曜日でした。

自分では、ただの風邪だと思いつつも、そのうち咳まで出だして「えっ?まさかコロナなの?」と
自信が無くなってきます。
家族にうつす訳にもいかないし、憂鬱な時間。

実際、40度の熱も出ていて、まともに行動出来ませんので寝てますが、、、。

PCR検査結果は陰性。インフルでも無い。
熱が下がるまで仕事はお休みをいただきつつ、陰性と分かってから呼吸器内科へ行きました。

結果、咽頭炎から来ている発熱でした。


さて、皆様へ
万が一の事態の為に知っておくアドバイスです。

方法は2つかと思います。

1.インターネットでの検索では 『コロナ電話』で検索してください。
相談窓口の案内が出ますので、そこへ出る電話番号へ電話して
対処してもらえる方法を聞いて、その通りに動くのが早いと思います。

2.もしくは、今回の私の方法、掛かりつけの病院から紹介してもらう方法です。
ただし、かなり時間の無駄になります。フラフラして行き、紹介病院へ電話して問診していただき、
その後、該当病院から返答連絡待ち、案内の時間になったら出向くという流れです。

(最近、他にもアプリの登録もあるみたいです)

何も気にしていない生活から、急にこのような事になった場合、
知っておくと知らないとでは違いますので、参考までに想像してみておいてください。

急遽、ながらくお休みいただきご不便をおかけして申し訳ございませんでした。


さてさて、話は変わりますが、
フォルクスワーゲン広島では新型のパサートがご用意出来ております!

試乗も出来ます♪
来て観て乗ってくさだい♪

コロナ対策を実施して、お待ちしております。

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →