Staff Blog

2021/03/19

過ごしやすい季節になってきましたね

こんにちは。
サービス部の本田です。日に日にあたたかくなり過ごしやすい季節が近づいてきましたね。通勤路の街路樹もつい最近まではつぼみの状態でしたが、ここ数日で一気に開花しその光景を見るだけでも行き帰りの通勤も明るい気持ちになります。
私は車を運転するのが好きなのですが、春は気候も良いのでドライブをするのにベストな季節です。
今回は私の故郷、熊本県の阿蘇を紹介させていただきます。
よく友人を連れていくとその景色とカルデラの大きさに圧倒され驚かれるのですが、写真上段に見えるのが阿蘇山で眼下に広がるのが阿蘇市になります。その阿蘇市をぐるっと囲むように外輪山(下段写真)があります。世界的にもカルデラの中に街があることは珍しいそうです。
また、外輪山の上部には道路が走っているのですが、その景色から車のCM撮影や様々な撮影が行われ、最近でも国内自動車メーカーの新型車のCMで流れていました。広島市からですと高速道路を使っても約4時間ほどかかってしまい少々遠いですが、違った景色や食べ物、様々な泉質の温泉を楽しめる場所でもありますので、ぜひ一度遊びにいらしてみてください。

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →