Staff Blog

2020/05/22

お散歩がてらに

エンジニアの川本です。最近は休日も外出を控えていたのですが、たまには外で何かしようと思い以前からテレビで見て気になっていたロックバランシングをするため1人で川へ向かいました。 近所の川を30分ほど上流へ向かって自転車を漕いでいると適当な河原を見つけたので降りてみました。 いざバランシング!と石を見ていると、思いの外「石が丸い」のです。テレビで見た石と違う!と思ったのですが、中流なので仕方ないと諦め、気を取り直して丸い石を積み始めてすぐにコレは難しいと気付きましたが積んでも積んでも崩れる石を支えながら自然と意識が集中していました。
積んだ石を眺めているとなんだかブレーメンの音楽隊ぽく見えてきました。すると欲が出てもっと難易度が高い物を作りたくなってチャレンジしていると今まであまり気にならなかった風がギリギリで積んだ石にとっては脅威であり、風で石が崩れて1人で「ア???!」などと叫んだりしてしまいました。 結局たいした物は作れませんでしたが私にとっては久しぶりの充実した休日でした。 次はもっとすごいの作ってやろう!

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →