Staff Blog

2020/03/27

春が近づいてきましたね

こんにちは! サービス部の本田です。
徐々に暖かくなり、色とりどりの花たちも咲き始め春を感じるようになってきましたね。
そんな明るく過ごしやすい春ですが、今年はコロナウィルスの影響で様々なイベントや催しが中止や延期になっているので少し寂しいですね。
一日でも早く終息し、いつも通りの日常が戻ってくればいいなと切に願っています。

先日、リフレッシュと夏に向けての体力づくりを兼ねて宮島の中央部にある弥山へ登山をしてきました。
標高535mの小さな山なのですが、3つの登山コースがあり今回は初心者向けの紅葉谷コースで登ってみました。
運動不足ということもあり、初心者コースを選んだのでですが、山道は森の中を抜けていく細い道で傾斜もあり険しい道でした。
軽い気持ちでいったことを後悔してしまいました・・・
約二時間かけて登ったのですが、山頂から見える景色に圧倒され疲れも吹っ飛びました。
また、登山をさている方と数名すれ違ったのですが、あいさつを交わしたり、外国の方と話したり(英語は話せませんが・・)と何気ないことですが、リフレッシュした良い日になりました。
今後も続けていき四季折々の宮島を楽しみたいと思っています。

今年は花粉の飛散も多く、花粉症をお持ちの方だけでなく、今まで症状のなかった方でも鼻やのどの調子が悪くなったという話を聞きます。
そこで、今回は車をご使用の皆様や家族の皆様に車の中でも快適に過ごして頂きたい思い、ダストポーレンフィルターをご紹介させていただきます。
ダストポーレンフィルターは車の中に装着されたフィルターで、ほこりや花粉、PM2.5などの汚れた空気をろ過しクリーンな空気を車内に取り込むためのフィルターです。
また、車内の空気もろ過しますので常にきれいな空気が循環します。
フォルクスワーゲンのダストポーレンフィルターは厳しい規格をクリアした商品であり、活性炭素により「ごみ」や「ほこり」だけでなく「におい」や「汚染物質」も低減させることができますので、気になられる方はぜひこの機会に交換をしてみてはいかがでしょうか?

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →