Staff Blog

2018/07/05

撥水ワイパー

皆様、こんにちは!受付の草巻です。
梅雨の時期になると、湿度のせいで体温調整が上手くいかず、体が思うように動かないため、梅雨明けの発表を
今か今かと待ちわびています!


先日、広島では豪雨に見舞われ、視界が悪く、運転をするのが怖いと感じる日がありました。
しばらくワイパー交換をしていなかったと、大雨の日に思い出し、反省しました。
調べてみたのですが、なんと、ワイパーは半年でフロントガラス上を800km(東京-広島間)も往復しているそうです!!


ゴム製品のため紫外線、熱、気温の変化で劣化が進みます。劣化したワイパーはフロントガラスに筋を残し、きしみ音をたてたり、ガラス面に引っかかるような動きをすることがあります。快適な視界を保つためには、やはり定期的な点検・交換が大切です


また、撥水ワイパーという純正部品も新たに発売されました!
シリコンラバー自体に撥水成分が入っているため、フロントガラスが乾いている状態で、数分ワイパーを作動させます。たったこれだけで、撥水被膜の形成が完成します!!

撥水ワイパーを装着し、ある程度の速度を出して走行する場合は、雨粒が飛んでいくため、より快適な視界を確保することができます。

ご興味のあるお客様はお気軽にスタッフへお声かけ下さいませ♪

最後に、VW広島では、7月7日(土)-8日(日)にGTIラインアップフェアを開催致します。
今しか手に入らない特別限定車も台数限定で登場しています!
ショールームのグッズコーナーも、涼しさを感じられるように飾り付けをしてみましたので、ぜひ足を運んでいただけますと幸いです。

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →