Staff Blog

2015/04/20

だんだん暑くなってきました...

皆さんこんにちはsign01サービス部大浦ですclub


まだまだ夜は寒いですが、日中の気温は汗ばむ陽気ですねvirgo


今日は私たちの仕事道具の一部を紹介したいと思いますchick


毎日使用するとても大切な工具であるトルクレンチですsun

車は様々なネジやボルトで締め付けられていますが、メーカーにて決められた力で締め付けられています。
部品交換やタイヤの脱着等でネジ類を取外した際に誰が作業しても同じ締め付け具合にて締め付けれる大切な工具です

本体に付いているゲージの目盛にて決められたトルク管理が可能good
作業する人によって力加減は違うと思いますが、この工具を使う事によって誰が作業しても決められたトルクにて締め付けることが可能です。

こういった工具を活用し、日々お客様のお車を整備させて頂いておりますleo

ではまた次の機会に別の工具を紹介したいと思っていますので宜しくお願いしますgemini

フォルクスワーゲン広島  

プロフィール →