Staff Blog

2021/02/26

The new Golfの魅力

皆様こんにちは

最近は暖かいと寒い日の気温差が激しく

花粉症の私は花粉も飛びはじめ鼻がムズムズします

皆様も体調管理には気を付けましょうね

さて本日は新たに安全機能を装備した新型Golf

の魅力をこのブログを通じて発信していきたいと思います

最後までお付き合いお願いします

今日はクラスを超えたよりハイレベルな運転支援、安全性能をご紹介します

同一車線内全車速運転支援システム "Travel Assist"

GOL_2100_016.jpg

現行モデルでは時速60kmまでコントロール可能だった

Traffic Assistの進化版で、ステアリングに軽く触れているだけで、

時速210kmまでの速度域でアクセル、ブレーキ、ハンドル操作をアシストし、

長距離ドライブの疲労軽減に大きく寄与します

緊急時停止支援システム"Emergency Assist"

GOL_2100_017.jpg

ドライバーの状況を常にモニターし、

意識を失うなど運転の継続が不可能だと検知した場合、

同一車線上で緩やかにブレーキをかけて、車両を停車させます。

ドライバーに万が一の事態が発生しても安全に停止してくれます

LEDマトリックスヘッドライト"IQ.LIGHT"

GOL_2100_018.jpg

ヘッドライトは片側22個の小型LEDで構成されるマトリックスタイプ。

一つひとつの点灯をコントロールすることにより、

照らす向きや範囲をきめ細かく制御します。

夜間視認性が大幅に向上します

エグジットウォーニング(降車時警告機能)

降車時にドアを開ける際、後方から他の車両、

バイク、自転車等が接近している場合、アラートを発信して危険を伝えます。

車から降りる際にも安全を確保してくれます

プリクラッシュブレーキシステム"Front Assist"

(歩行者&サイクリスト検知対応シティエマージェンシーブレーキ機能付)

プリクラッシュブレーキシステム"Front Assist"にサイクリスト(自転車)の検知機能が追加されました。

これにより、街中の走行時の安全性がより向上しました

いかがでしたでしょうか

最近は様々な事故が多発しておりますが、このような安全機能が加わることによって

日常の運転も安心できますね

時代の変化と共に、今は車がドライバーを守る時代に

変わっていると思うととても素晴らしいですよね

書いていると止まらなくなってしまいそうなのでこの続きは

次回のブログでお伝えしますね

最後に

新型ゴルフ予約注文キャンペーンを実施しております

車検代サポート  10万円

オプションサポート 5万円

まずは事前登録をお願いいたします

64060Volkswagen平塚.png

それではまた次回

松永 里香 カスタマーアシスタント

プロフィール →