Staff Blog

2019/11/24

(*^。^*) キーリモコンの電池を長持ちさせる為に・・・!

こんにちは!今朝は暖かく、青空も気持ちがいいですね。

前回に引き続き、リコモンキーの電池についてお話をさせて頂きます。

使用方法にもよるのですが、電池の寿命は通常は1?2年くらいです

え?私のカーリモコンはもっと短いけど?って思った方

電池の寿命を短くする原因として、

?車両のすぐ近くにキーを保管している。(・_・;)

⇒⇒⇒車両に反応して、キーが頻繁に電波を出し電池を消耗します。

?電磁波の発生する機器の近くにキーを置いている。(+_+)

⇒⇒⇒電子機器等から電波に反応して、キーが頻繁に電波を出し

電池を消耗させます。(パソコン・TV・携帯電話・充電器・電気スタンド等)

?過去にキーが水に濡れたことがある。(T_T)

⇒⇒⇒正常に作動していても電気がリークし電池を消耗します。

IMG_0803.jpg

そうなの って項目がありませんか?

消耗が早いと感じられる方は、是非改善してみてはいかがですか?

今後も皆様に快適なカーライフをお過ごしいただくためにも

お得な情報をお知らせさせていただこうと思います

長谷川 こずえ カスタマーアシスタント

プロフィール →