Staff Blog

2012/07/16

VW本社、アウトシュタット研修旅行

少し前の話ですが4月15日~20日までドイツ/ベルギー研修旅行に行ってきました。

【4/15出発当日】


成田空港からルフトハンザ航空でフランクフルトまで飛びます。

初めて乗るエアバスA380airplane

IMG_6203_1.JPG

エコノミーでも各席にモニターがあり、映画やTVなどが楽しめます。


画像は垂直尾翼のカメラ映像。

IMG_6205_1.JPG

離陸後、すぐにドリンクのサービス。

仕事中のみんなに申し訳ないと思いながら(思ってない???)

カンパ~イbeer

IMG_6204_1.JPG

これは「ヴァルシュタイナー」という有名(らしい)なドイツビール。

プレッツェルも付いてて、嫌でも気分は盛り上がりますup

映画を見たり、仮眠をとったりしながら10時間以上の長いフライトの後、

フランクフルトに到着しました。
IMG_6206_1.JPG

でも目的地はハノーバーなので、トランスファの為の立寄りです。


フランクフルトの空港内を少し散策。
IMG_6208_1.JPG

お店のショーケース。どれも美味しそうですね。

IMG_6210_1.JPG

IMG_6211_1.JPG

IMG_6213_1.JPG

そしてまた、ルフトハンザにてハノーバーまで飛びます。


IMG_6214_1.JPG

1時間ほどのフライトで、ハノーバーに到着。

ハノーバーの綺麗な町が見えてきました。


IMG_6221_1.JPG


バスからのハノーバーの風景。

IMG_6224_1.JPG

IMG_6226_1.JPG

夜はホテルのレストランでドイツ料理を堪能しました。

これは「ヴァイツェン」と呼ばれる白っぽいドイツビール。

濃厚な味なのに苦味が少なく、後味もさっぱりしていて

ぬるくなっても美味しいんですsign01

ビールは好きだけれど、飲み比べても良くわからない私ですが、

本当に美味しかったです。

IMG_6229_1.JPG

IMG_6231_1JPG.JPG

その後、近くのハノーバーの駅まで散歩をしてきました。

「ハノーバーは田舎なので、特に珍しいものはありません」との事でしたが、

確かに10時ということもあってか人影もまばらでした。

IMG_6235_1.JPG

パサートとトゥーランのTAXI

IMG_6236_1.JPG


今日はここまで。

明日はいよいよVW.AGの本社工場とアウトシュタットの見学ですsign01

村瀬 直樹 サービスアドバイザー

プロフィール →