Staff Blog

2015/07/30

見えないところのお話

こんにちは(^^)

サービスの松尾ですhappy01

 

夏本番がやって参りましたsun

海へsign01山へsign01川へsign01

お気に入りのフォルクスワーゲンと、出掛ける日が待ち遠しくなる季節ですねnote

そんなお出かけの時にcar

すこーしでも思い出して頂けるとうれしい小ネタをひとつご紹介eye

 

遠くへのお出かけの際、利用する事が多いのが高速道路ですよねcardash

運転するドライバーにとっても、久しぶりの高速走行という方も多いはずflair

フォルクスワーゲンのクルマは、そんな久しぶりの高速走行される方にも優しく出来ているのですwink

 

そこで今日の写真がコチラcamera

ゴルフ7のアンダーフロア(床下)でございますsign01

IMG_0360[1].JPGのサムネール画像

手前が前輪(外してあります)奥が後輪です

ボディの裏面が全て黒いカバーで覆われているのがわかりますねsign02

これは高速走行時に床下を流れる空気の流れを整え、スムーズに後ろへ流す役目がありますeye

そうすることで、車体がフワフワと浮き上がるのを防ぎ、地面にしっかりと押さえつけてくれるのですsign03

ですから、フォルクスワーゲンのクルマは速度が上がってもハンドルが軽くなることはありませんcatface

このおかげで、久しぶりの高速道路でもドライバーに不安を与えないんですねflair

 

国産車と輸入車の違いに、高速走行時の安定性が高い。

といった文言が上がることが多いですが、こういった理由があったんですnote

もちろん足回りの味付けにも特色があるのですが、それはまた後日happy02

 

この夏、もし高速道路に乗られたましたならばsign01

床下でがんばってクルマを地面に押さえつけてるパネル君car

がいることを、思い出してあげてくださいbleah笑"

松尾 有高 サービステクニシャン

プロフィール →