Staff Blog

2021/06/08

車内温度にご注意!

こんにちは

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

梅雨とは思えない、真夏のような暑い日が続いていますね

まだ6月と油断せず、こまめに水分補給して

熱中症に気を付けましょう

こんな実験結果がありました

5月ならまだ大丈夫?車内での熱中症の危険 | JAF

車内温度/夏(JAFユーザーテスト) | JAF

炎天下の中、なにも対策していない車内の温度は50℃以上に、

ダッシュボードはなんと70℃以上にもなるんだとか・・・

こどもやお年寄り、ペットなどを車内に残して離れるのは大変危険です。

エアコンを付けていても、何かしらが原因で停止する事もあります。

さらにダッシュボードに荷物を置きっぱなしにしているのも良くありません

ライター、スプレー缶なども高温になると危険です

スマホは壊れてしまう可能性も

DSC_3745.JPG

湿度が高いと、より車内での熱中症になりやすいそうなので

なるべく日陰に駐車したり、サンシェードを使用するなど、

いまから十分気を付けてくださいませ

-追記-

午前11時、ブログ用に撮影しようとしたら、

灼熱のハンドルが二の腕(いちばん皮膚が薄そうなところ)に当たり、

熱くて熱くて思わず「あっっつ!!!」と声が出ました。笑

それにしても、

毎日マスク生活でさらに暑苦しいですよね

来年の夏はノーマスクで過ごせたらいいなぁ・・・

miki 営業アシスタント・事務

プロフィール →