Staff Blog

2020/11/15

予防のための安全性


皆さんこんにちは☆


カレンダーを見ると、
今年も残り1か月半しかないなんてΣ(・ω・ノ)ノ!
1年あっという間( ゚Д゚)


今年は密な所へ行くことも減り、
おやんちゃBOYとお散歩の時間が増えました('ω')ノ
1.jpg

最近では、私に会うなり背を向けてマッサージを要求してきます(/・ω・)/
人にマッサージしても喜ばれますが、どうやら犬にも喜んでもらえるようです(笑)


さて、今日は
フォルクスワーゲンと言えば・・・「安全性」とお答え頂ける方も多いはず☆彡
先進の安全技術から1つピックアップしてご紹介して参ります★


bf4c265f35e41e36ce1d7e7ed5f03c24.jpg
"ドライバー疲労検知システム"


ドライバーのステアリング入力や角度をモニタリング。
疲労や眠気による急なステアリング操作など、通常の運転パターンと異なる動きを検知すると、
マルチファクションインジゲーターの表示と警告音で休憩を促します。


自分でまだまだ運転大丈夫!と思っていてもステアリング操作のバラつきでお知らせがあったり、
連続した2時間の長距離運転で休憩のサインとしてもお知らせがあります(/・ω・)/

「事故に繋がる前」の予防のための安全性も大切ですよね(*^_^*)

ちょうど紅葉が見ごろな今、お出かけの際に着目してみて下さいね♪


minami 営業アシスタント・事務

プロフィール →