Staff Blog

2021/10/12

貯金箱★

皆さんこんにちは

フォルクスワーゲン岐阜南のブログをご覧頂き、ありがとうございます

突然ですが、思い立ったが吉日!!!

先日から500円貯金を始めました

何度か挑戦したことがありますが、なかなか継続できず断熱しておりました

今回こそは成功させたいと思い調べていると・・・

500円貯金を成功させるコツ

・目的を決める

・小さな貯金箱からスタートさせる

・ゆるく長くの気持ちで

・罰則として貯金する (例)遅刻・タバコ・お酒などのペナルティー感覚で

・500円でお釣りをもらうように工夫する

などなど様々出てきました

普段現金を使わない+大きな野望と共に貯金箱も大きくしていた事が

上手く継続出来なかった理由だと納得できました('ω')ノ

今回は前回の反省点を踏まえてゆるく長く、
そして貯金箱のサイズを小さく始めていこうと思います

700-1.jpg

買ってきたこの貯金箱がいっぱいになるといくら貯まった事になるかを調べていると、

子供向け用の貯金箱だった事が発覚( ゚Д゚)

いっぱいになった時に皆さんにご報告できるように、頑張りたいと思います(/ω?)

そして500円貯金されている方、貯金箱をいっぱいにされた事のある方ぜひお話伺いたいです

フォルクスワーゲングッズの中にも、

T1バスとビートルをモチーフにしたこんなかわいい貯金箱が('ω')ノ

5.jpg

置物としてもかわいいんです(〃▽〃)ポッ

最近VOPのグッズ交換でも人気があり、品薄状態になっております

中には生産が終了してしまっているお色味もありますので、

一度STAFFにお尋ね下さいませ

私は今の貯金箱を早くいっぱいにした後に、こちらの貯金箱をGETしたいと思います

※結局急ぐんかいっ!!!ってツッコミが入りそうなところですね(笑)

なくなる前に私もGETしたいので頑張ります('ω')

今日の夕方よりお天気が崩れる予報ですので、

お出かけやお帰りの際は気を付けて運転して下さいね

Minami 事務

プロフィール →