Staff Blog

2020/06/15

★輸入車初★

みなさんこんにちは2600.png いつもフォルクスワーゲン岐阜南の

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございますハート.pngハート.png

今日は久しぶりに雨も上がり、気分が少しあがりましたニコ2.png

天気予報によると明日からは気温が少しづつ下がっていくようなので

寒暖差には十分に気を付けてお過ごしくださいビックリマーク.png

私は自称寒暖差アレルギーで寒暖差が激しい日は

花粉症のような症状が急に起こります泣き笑顔.png(笑)

ずっと花粉症だと思ってたのですが、1、2日で収まるので

調べてみたら、寒暖差アレルギーという症状が出てきました考え中.png

心当たりがある方は、寒暖差アレルギーかもしれないですねベル.png

タイトルにもあるように、ポロが、2019 年度自動車アセスメントにおいて

予防安全性能評価の最高評価となる

「ASV+++(トリプルプラス)」を輸入車で初めて獲得しましたクラッカー.png

p.jpg

いきなりすぎて、自動車アセスメントとは?って感じかと

思いますので簡単に紹介したいと思いますニコ.png

自動車アセスメントは、国土交通省と独立行政法人自動車事故対策機構により

自動車の安全性能を評価、公表するもので、なかでも予防安全性能評価に関しては、

2018年度より「対歩行者衝突被害軽減ブレーキ」の夜間(街灯のある条件)評価を、

2019年度からは、より暗い「街灯のない条件」での評価が追加されています!

ですので、より評価基準が高くなった予防安全性能評価で

最高評価を輸入車で初めて頂けたことは本当にすごいことなのですキラ.png

試乗はもちろんのこと、普段乗っている中でも安全に運転をしていれば、

予防安全性能が作動することはなかなかありませんが、

運転中はなにが起こるかわからないので

先進安全機能などがついた車を選んで頂くことがが一番だと思いますOK2.png

これからは自動ブレーキがついている車が当たり前になってくると

思いますので、お車を選ぶ際にデザインや内装などはもちろんですが

こういった安全性能などにも気を配って選んで頂けたらと思います音符.png

もちろんポロ以外の車にもたくさんの安全性能が装備されていますし

常時さまざまな車種の試乗もできますので

ぜひお気軽にご来店、お問合せ下さいニコハート.png