Staff Blog

2020/06/14

★この季節ならでは★

みなさまこんにちは

いつもフォルクスワーゲン岐阜南のブログをご覧いただきまして

ありがとうございます

連日雨・雨・雨

梅雨をひしひしと感じますね

今年は梅雨ならではのことを楽しみたいなー...と思いまして

image0.jpeg

梅の収穫をしました

たくさん収穫出来ました

収穫の後はもちろん

image3.jpeg

梅酒にします

お酒は得意ではないので甘くしてゆっくりゆっくり時間をかけて飲みたいと思います

熟成具合で風味が変わっていくのが今から楽しみです

今年は初めてだったので王道の作り方をしましたが来年ははちみつや黒糖も

おいしそうだったので試してみたいです

そして余った梅はカリカリ梅に変身する予定なのでそれも今後の

お楽しみにしたいと思います

本日は完全な誰得ブログになってしまいました

お付き合いありがとうございました

今週末もたくさんのご来店ありがとうございました