Staff Blog

2021/01/19

新型コロナウィルス感染拡大に伴う、営業時間変更のお知らせ

新型コロナウィルス感染拡大に伴う、営業時間変更のお知らせ

日頃はフォルクスワーゲン福岡をご愛顧いただき、誠に有難うございます。

新型コロナウイルス感染拡大により、2021年1月14日(木)に再度、緊急事態宣言が福岡県にも発令されました。

弊社は暮らしに欠かすことのできない自動車を取り扱うディーラーとして、社会的責任を果たすべく、営業体制を変更せずに営業しておりました。

しかし、新型コロナウイルスの感染が拡大し続けている現状を重く鑑み、お客様、弊社社員およびその家族の健康・安全を最優先に考え、当面の間、下記の通り営業時間を一部変更いたします。

【変更内容】

営業時間変更開始日:2021年1月21日(木)?(終了時期は、現時点では未定)

変更後の営業時間:10時?18時

店休日:変更なし(毎週水曜日・第2木曜日)

また、弊社では新型コロナウイルス感染症に対する政府の対策基本方針に則り、お客様、弊社社員およびその家族の健康・安全を最優先に考え、2020年の緊急事態宣言発出時から行っていた対応に加え、下記※の対応を新たに実施し対策を強化しております。

【新型コロナウイルス感染拡大防止の対策】

※ショールーム、事務所内にパーテーションの設置

接客時における全スタッフのマスク着用を実施

お客様向けアルコール除菌液の設置

感染予防措置としてお客様と適切な距離を保った応接

ショールーム内換気のため、ショールーム入り口及び換気窓の常時開放

弊社が管理する車両(展示車・試乗車等)のシートやステアリング等、お客様やスタッフが触れる場所の都度除菌/清掃を徹底

商談スペース(テーブル・椅子)は商談終了ごとに除菌・清掃を徹底

展示車数を減らし、お客様同士が接触する距離の拡大(接客テーブル間の間隔拡大)

全スタッフの手洗い・消毒の徹底、日常の健康管理(※朝の検温)等、感染予防対策を実施

全スタッフの体調管理、体調不良者や発熱者の出勤停止

当社社員の社内的対応として、社内会議をWeb会議に切り替えることで大人数が集まる機会の自粛

【スタッフに感染者が発生した場合の対応】

万が一弊社社員が新型コロナウイルス感染症に罹患した場合、当該社員が勤務するショールームは安全が確認されるまで営業を停止いたします。

お客様におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、

ご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

<対象店舗>

フォルクスワーゲン福岡

フォルクスワーゲン博多

フォルクスワーゲン福岡マリーナ

フォルクスワーゲン久留米

フォルクスワーゲン博多認定中古車センター

CA 受付スタッフ

プロフィール →