Staff Blog

2024/03/18

好雨知時節 当春乃発生

本日は非常に風が強いです。 何度もカツラが外れそうになり俯き加減でビクビクしながら仕事をしておりましたよ。 スギ花粉が凄いですね。総飛散量の半分近くになったとラジオで言ってました。 完成車の洗車がなされていても1時間風に晒されたならば花粉と砂?みたいのが薄っすら 付着してとても悲しい時です。いつもここから・・・最近どころではなく見かけないね。 以前帰りの都営新宿線で「風量計が規定値を超えたため運転を見合わせます」のアナウンス が流れて暫く止まった事がありましたが、地上の橋の辺りは強風だと危険そうですよね。 今日も首都高速でトラックが強風で横転事故があったそうで。 風の力はすざましいな。我が家にある自転車も朝倒れてたし。 運転だけでは無く歩いていても何か飛んできそうなので慎重に行動下さい。 丁度PCのキーボードのNキーが壊れており打つのが困難なため又の機会に。

中村 大太 検査員

プロフィール →