Staff Blog

2023/10/25

ID.4でデイキャンプ行ってみた

すっかり秋めいてきたこの頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか

行楽の季節ですね。

今回はID.4でデイキャンプに行ってみました

中央自動車道を通って静岡県富士宮市のふもとっぱらキャンプ場へ!

フル充電で向かいましたので余裕はあったのですが、

初めてのEV車にどきどきだったので、必要な時に慌てないため

行きの中間地点、談合坂サービスエリアで充電の練習

15分の充電で10%ほど回復しました。

20231017_092035.jpg

そしてこの頃から気持にも余裕が出て、改めて気づかされることになります。

ID.4の乗り心地の良さ、安定感、静粛性、なめらかな加速、快適なTravel Assist。

軽い渋滞もありましたがTravel Assistのおかげで苦にならず、むしろその性能に感動。

走行中も車内が静かなので会話も弾みます

急カーブも横揺れすることのない安定感、安心して走れました。

リヤモーター・リヤ駆動によるコーナリング性能や走行安定性のたまものです!

車体重量があることもそうですがアンダーボディにバッテリーが装備されていることも安定感につながってるのかな?と推測。

室内空間を広くとれるだけでなく、様々な効果がありそうですね。

ラゲッジスペースも広くとられているので、今回のデイキャンプ用品も楽々積みこめました。

20231017_150722.jpg

富士山をバックに1枚

絵になりますねー

line_1220666998202033コピー.jpg

タープの下でくつろぎながら眺めるID.4も素敵です

line_1220673251701302.jpgline_1220684684639787.jpg

ぜひ皆様にも体感していただきたい

YouTubeでもID.4の情報を発信しておりますので、ご覧になってみてください

ご試乗のお問い合わせはフォルクスワーゲン江戸川へ

TEL:03-3656-9999

お待ちしております

CA カスタマーアシスタント

プロフィール →