Staff Blog

2023/09/15

試乗いただけるデモカーのおはなし

皆様こんにちは

いつもフォルクスワーゲン江戸川のブログをご覧いただきましてありがとうございます

9月に入り、うだるような暑さも少しは和らいでまいりましたね。
代わりに台風が頻発するようになり、また湿気による暑さが少し出てまいりました。

引き続き熱中症にも気を付けてお過ごしください

さて。本日はフォルクスワーゲン江戸川でご体感いただけるデモカーについてCA目線でご紹介いたします!

セールスみたいに車の詳しいことはお話しできませんが、
フォルクスワーゲンのかっこいい! をお伝えできたらと思います

★Golf★
フォルクスワーゲン車は全体的にお顔がシャープかつ独特な目つきをしてますね
長年愛されるGolfは現在全部で8色展開しているそうです。
私は大きな車を今まで乗ったことがないので、比較的小さめな車両でとても運転しやすそうです
ハッチバッグタイプですがトランクルームも広いので、荷物が沢山乗りそうだなって印象があります
小さいけどいっぱい荷物が乗るGolfは優秀ですね!
ハンドルの間からスピードメーターが見えるのがかわいいと個人的に思ってます

IMG_2752.jpg
T-Crossエクステリア.jpg

★T-Cross★
最近はやりのSUVサイズ。SUVって最近よく聞くけどなんなんだろうと調べてみると、
Sport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略称であり、
日本語に訳すと「スポーツ用途の多目的車」なんですって! つまり、スポーツカーってこと?
スポーツカーって車高が低いイメージありましたが、時代の変化を感じるような気がします
でこぼこ道でもお尻が痛くなりにくそうですよね
グレードもカラーも何種類か展開しているので自分だけの車両にカスタマイズすることもできそう!

T-Cross.jpg

Golfエクステリア.jpg

★ID.4★

フォルクスワーゲン初の電気自動車だそうです
電気自動車って近未来の乗り物だと思ってましたが、だんだん現実になってきてるのですね
前回のブログでもご紹介しましたが、とても静かなんです。するする走るのが乗ると病みつきになります
ID.4はほかの車種と違ったインテリアが特徴的で、大きな真ん中のディスプレイが最先端の車両を感じさせてくれます!
一番面白いと思ったところはシフトレバーです!
大体の車は運転席と助手席の間にあるイメージでしたがハンドルのところに小さなつまみで直感的に操作できました
すっきりとした見た目が車内をよりを広くさせますね!

id.4.jpg
ほかにもたくさんお話ししたいことがありますが、
フォルクスワーゲン江戸川にはたくさんのデモカーのご用意がございます!
ぜひブログの記事よりも実際に乗ってご体感くださいませ

CA カスタマーアシスタント

プロフィール →