Staff Blog

2022/10/10

Baby In Car

こんにちは!いつもVolkswagen江戸川のブログをご覧いただきありがとうございます。今回のお話は「赤ちゃんが乗ってます」や「Baby in car」などの貼り物についてのお話です。見かけた事がある方も多いと思いますが貼られてる意図までは知らないという方もいると思います。ただ単に赤ちゃん乗せてるから、ゆっくり走るよーとか煽らないでねーという意味ではなくこのステッカーが貼られる様になったのには理由があります。アメリカでの出来事ですが、とある夫婦と赤ちゃんが乗ったクルマが大破する事故に遭い夫婦はレスキュー隊に救助されて一命を取り留めましたが夫婦が病院で気がついた時に、赤ちゃんが居ない事が発覚。小さな赤ちゃんの存在はレスキュー隊に気付かれず、
亡くなってしまったという悲劇が起きました。
両親は自分たちのような想いを味わって欲しくない。なので「赤ちゃんが乗ってます」というのはレスキュー隊に向けて優先的に助けて下さいという願いを込めてこのマークを作ったという事なのです。メーカーなどによってマークのデザインは様々です。ちなみにフォルクスワーゲンでもこんなのがあったりします。
thumbnail_IMG_6159.jpg
今回は以上です。

太田 梨生 テクニシャン

プロフィール →