Staff Blog

2022/08/26

私のCarPlayが・・・

いつもフォルクスワーゲン江戸川のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、先日私の身に起こったトラブル(大袈裟)を

ご紹介させていただきます。

いつも通り車に乗ると、いつも通り自動でCarPlay(*)が接続され、

運転席前のメーターパネルにアルバムアートが表示されました。

(*)CarPlay...車とiPhoneを連携し、車のディスプレイ上で地図や音楽などの

iPhoneアプリが使える車載システム(Andoroidの場合はAndroid Auto)

かける音楽を選ぼうとナビ画面の"APP"を押すと

画面が真っ暗・・・

iPhone側を操作(iPhone側で再生)すると、音楽が流れる。ので、繋がってはいるみたい。

車の真っ暗な画面を触ってみると、音楽が変わる。(ということは、反応はしてる・・・?)

エンジンを止めて再始動すれば映るかな、と

何度か試してみたものの状況変わらず・・・

困ったので、お店のセールスさんに相談しました。

iPhoneで立ち上げているアプリをすべて終了(タスクキル)させ、

iPhoneを再起動してみて、というアドバイスをもらってその通り試したところ

復活しました

iPhoneが重たいとこういうことがあるそうです。

恥ずかしながら私、iPhone側に問題があるとは思いませんでした。

同じようにお困りの方の(いないかな・・・)

ご参考になれば嬉しいです

フォルクスワーゲン江戸川

LINE公式アカウント

お友だち登録お願いします

友だち追加

CA カスタマーアシスタント

プロフィール →