Staff Blog

2021/08/23

減ってますよね?

皆様、ハロー!(こんにちは)

今回から世界の言葉で挨拶をしていきたいと思います。

(どれだけ続けられるかわかりませんが可能な限り続けます!)

まずはメジャーな英語のこんにちは「ハロー Hello」です。

昨今、海外に行くことも、海外から来ることもままならない状況ですので、

挨拶くらいですが世界を感じていただければと思います。

(カタカナで表記しますので多少のニュアンスの違いはご勘弁を・・・)

さて、世界では内燃機関車(ガソリン、ディーゼルエンジンの燃料を使用する物)に対する規制が広がってきております。

これからどんどんEV(100%電気自動車)に切り替わっていくものと思われます。

フォルクスワーゲンも100%電気自動車を出す予定ですので楽しみに待っていてください。

それはそうと、最近思うこところがございまして・・・

近年、免許を取得して車に乗るようになった人はあまり感じていないと思いますが、

昔から乗っている人は感じているのではないでしょうか?

そうです。あれですよあれ。ガソリンスタンドの数です。

昔に比べると随分減ったと思いませんか?

自分も気になったのでちょっと調べてみたら、かなり減っている事がわかりました。

では、ここで問題です。

ガソリンスタンドの数はピーク時に比べ現在は何分の一に減少しているでしょうか?

※ちなみにピークは1996年度の60,421ヶ所です。※

正解発表は次回のブログにて。

それではまた。

フォルクスワーゲン江戸川

LINE公式アカウント

お友だち登録お願いします!!

友だち追加

森田 真人 シニアアドバイザー

プロフィール →