Staff Blog

2020/06/19

色々なパターン・・・

任意保険は"提案するセールスマン"によって補償内容に傾向があると思います

他社満期情報を見た時に感じます

VW千葉南では現在ご加入の保険証券のコピー(他社満期情報)をいただき、お見積もりを作成します

シンプルな補償

自動車事故に特化した内容

自身の怪我を重視した内容

特約付帯が目立つ内容

ディーラー系の補償内容

団体系の補償内容

プロ代理店の補償内容

家族(日常)も考えた内容

保険料を限りなく抑えた補償内容

など

どの様な傾向の補償内容でも良いとは思いますが、その補償がお客様個々に

"フィットした"

ものなのか?が大事だと思います

同じ店舗内(大木自動車内)でもそうです

そのセールスマンの任意保険に対しての考え方や、お客様から聞いたニーズをどんな補償内容や特約で表現するか?

仮に1つの素性の他社満期情報から、2人のセールスマンで見積もりを作るとよくわかります

形が無いものなので

正解はないかもしれません

正解だったと感じるのは実際に事故が起きて、お客様から「この補償内容で助かったよ」となった時かもしれません

続きは次回へ

chibaminami 営業

プロフィール →