Staff Blog

2020/04/30

ちょっとそこまで・・・の燃費

皆さんこんにちは

いつもフォルクスワーゲン千葉南店のブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます

なんか暑いですね

春を通り越して早くも夏を感じました

最近こんな感じで季節をまたいだ気候になることが多いですよね

やはり異常気象なのでしょうか

今日はデモカーのビートルを拝借して出かける機会がありましたので(不要の外出ではありません

燃費はどのくらいなのだろうかと計測してみることにしました。(マルチファンクションインジケーターの平均燃費を参考にしております。)

スタートは当ショールームから、ゴールは誉田駅です

トリップメーターをリセットしIMG_2087.jpgスタート

はい到着です(笑)

今回は何といっても距離が短いです・・・。

気になる燃費はというと???

IMG_2088.jpg

なんとぼやけて見えません

3.4キロの道のりでマルチファンクションインジケーターの燃費計は

10.0km/l

を表示しておりましたが

写真を撮る瞬間に9.9km/lになってしまったため動揺して写真がぶれてしまったようです(単純に写真を撮るセンスがないだけ)

交通量も普通で短い距離にしてはなかなかではないでしょうか

もっと距離を走れば安定して10km/l以上は走ってくれるのですが、今回は距離が短すぎました。

また機会がありましたら計測してみたいと思います

印藤 考平 営業

プロフィール →