Staff Blog

2017/08/10

**台風5号**

こんにちは

いつもご覧いただき、ありがとうございます

今週の連休で、大阪に旅行に行ったのですが

台風5号と重なり、散々な思いをしたので、ブログに綴りたいと思います・・・

1日目

さあ出発!!という時に一通のメールが届きました

【台風によりお客様の予約された飛行機は欠航となりました】

絶望しました・・・・が、新幹線でも大阪には行ける!!ということで

新幹線で、大阪へ向かいました!!!

やっとの思いでホテルに到着するも、雨で外には出られず

ホテル内のレストランでご飯を食べて、お部屋でのんびり過ごしました

2日目

人生初のユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました!!

しょっぱなハリーポッターに140分並びました

初めて乗ったのでとても楽しくて、次は何に乗ろうかと話していると

雨が・・・・・・・・・・

時間はちょうどお昼時で、お腹もすいてきたしご飯屋さんに入ろう!

・・・・・・考えることはみんな同じ、店内はどこも激混みでした・・・・・・・

外は雨が降っているため、当然食べ終わっても店内で休憩している人ばかりでした。

そんな状況で2時間近く待ち、ようやく雨も上がり、席を確保することが出来ました

そんなこんなで疲れてしまい、15時にはホテルに戻っていました(笑)

3日目

帰る日に限って、快晴でした

大阪らしいことを何一つできなかったので、たこ焼きを買って

飛行機で食べました   とても美味しかったです

帰ってきたら、千葉は大雨でした (泣)

こんな感じで雨に邪魔されっぱなしの3日間でした・・・

今回の台風5号は、ノロノロ台風と言われるほど

動きが遅く、大雨や暴風の期間が特に長い台風でした

旅行の際は、前々から天気を調べて調整してから行くべきだと

痛感しました・・・・・・・

旅行に行く方は、せっかくの旅行を雨に邪魔されないように

天気だけは気にして下さいと、声を大にして言わせて頂きます

明日は「山の日」で祝日ですね

楽しい3連休をお過ごしください

フォルクスワーゲン千葉南店は明日も午前9:30から営業しております

ご来場、心よりお待ちいたしております