Staff Blog

2016/12/18

今朝・・・


今朝は寒かったですよねpenguin

車もいい感じに凍っていましたsweat01


そこで今朝気づいたことがありましたpaper


Lane Assist(レーンキープアシストシステム)が作動しないsign03
時速65km以上で車線も認識できる状況であったのに・・・

しばらく走行して思いついたのが、フロントガラスが凍っていたことflair
何回かワイパーを動かしたら、氷が取れたのか作動しましたhappy01

私の車はLane Assistが付いていないので気づきませんでしたsweat01


窓はラスが凍ってしまた時はカメラが付いているフロントガラス上部
20161218_170832.jpg
にも気をつけて下さいねdanger

ちなみLane Assistとは・・・
・時速65?以上で車線が認識てきている状況で、車線を逸脱しそうになるステアリングの補正を行いドライバーに警告をする安全機能ですpaper


印藤 考平 営業

プロフィール →