Staff Blog

2016/11/27

またイベントが一つ・・・


こんばんはdash

今週末は"ブラックフライデー"ということで

たくさんお買いものされた方が多いかと思いますspa

そのおかげもあってか?今週末のフェアはたくさんのご来場をいただきまして

本当にありがとうございましたnotenote


ただ皆さんは"ブラックフライデー"ご存知でしたかsign02


私は初めて聞いた単語でしたので少し違和感が・・・(笑)


そもそも"ブラックフライデー"とは

小売店などで大規模なセールが実施される11月の第4金曜日のこと。

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日にあたり、この日は

正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は

感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。ブラックフライデーには

買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では

1年で最も売り上げを見込める日とされている。また、ブラックフライデーは年末商戦の

幕開けを告げるイベントでもある。

2016.11.27.001.jpg


結構アメリカではポピュラーな行事なんですねheart02


実は私もこの流れにあやかり靴をネットで注文しちゃいました(笑)

ただこの週末は日本では初めてのイベントだったからなのか

小売店全体がかなり賑わっていたみたいですねsign03


色々な方からショッピングモールが混みすぎて

すごく疲れた・・・とcrying


どんな理由であれ消費者としてはいいものを安くしてくれる分には

とてもありがたいsign03ですねflair

ちょっと出遅れた感はありましたが新たなイベントの

紹介でしたcoldsweats01dash


ではではpaper


吉田 悠司 営業

プロフィール →