Staff Blog

2016/11/05

バックランプが切れている・・・

おはようございますsun


今日はフォルクスワーゲンをお使いいただいている方からの問い合わせで

もっとも多い"バックランプが一つしか付かないsign03"についてピックアップしますflair

2016.11.05.002.jpg

皆さんこちらをご覧いただいて違和感ありますかね・・・sign02


そうですバックランプが一つしかついていないんですdashdash

皆さんのイメージされるバックランプといえば・・・

2016.11.05.001.jpg

このように両方付くのが当たり前と思われている方も多いと思いますflair


初めてお使いいただく方は驚くと思いますが実はこちらは球切れ等ではなく正常なんですよheart01

じゃあなぜ片方しか付かないのsign03

もう片方にはリアフォグランプが内蔵されているからなんですよspa


リアフォグランプとはテールランプよりも明るい赤いライトの事であり霧の中や豪雨の際に

後続車に自分の存在を知らせるためのアイテムですdash


なぜ片方にしかつかないのかというと後続車がブレーキランプと誤認しないようにとの


配慮がされている為なんですよheart01

ヨーロッパ車のほとんどがリアフォグが付いておりますが国産メーカーですと


寒冷地仕様の車にのみ付いていることが多いみたいですねflair

このようにドイツ車にしかない機能というものが実はけっこう多いですsweat01


ご自身の車もいろいろ調べてみると"こんな機能があったんだ"ということが

たくさんでてくるかもしれないですねhappy01

私も今回のようにまた国産車との使い方や装備の違いを挙げていきたいと

思いますshine


ではではpaper

吉田 悠司 営業

プロフィール →