Staff Blog

2016/10/12

身近なエコ・・・

こんばんは

昨日は定休日とさせていただいておりましたsmile

★スタッフ内田の一日★

12/1に5年生のお子さんのマラソン大会があるそうで、10月から毎朝走っているそうですrun

この日はお子さんの秋休みという事もあったそうで、近所の山倉ダムのランニングコースを走ったそうですrun

なかなかのコース距離ですよね・・・sweat01

すると、太陽光がダムの一部分を"びっしりsign02"占めていたそうです

最近、よく目にしますよね

太陽光システムをshine

ダム等を使う・・・なかなか良いですよねrecyclegood
10/12ヤズミ2.JPG
丁度この辺good

フォルクスワーゲンもエコに取り組んでますよpaper

フォルクスワーゲン純正の"ロングライフエンジンオイル"です

vpc_content9.jpg
上記の通りですsmile

廃油を少なくしようという、環境に配慮した"エコ"なエンジンオイルですrecycle

新車納車時から12ヶ月若しくは、15000kmにてエンジンオイル&エレメントの同時交換をお勧めしますrecycle

いままで・・・

1年に2回、そのうち1回はエレエントも交換とならっていた方、1年に1回で大丈夫ですeyesign02

但し、1年間のうちには半年経過頃から"エンジンオイルの補充"をお勧めしますgood

補充・補充で繋いで1年後に交換のイメージですgood

いつものガソリンスタンドで
「オイル汚れてますよ」
「交換しましょうか?」
と言われても・・・ng

大丈夫です(^O^)エンジンオイルが正常に作用しているから、汚れているからですwrench

1年以内&15000km以内の状態であれば"補充"で大丈夫ですwrench

そんなメンテナンスパッケージが"今ならzero"の
10月 POLO.jpg10月 Golf Variant.jpg10月 ゴルフ.jpg
一度店頭にてご説明させてくださいnote

皆さんが気になるメンテナンスに対して、ご安心いただく為のプランですnote

話は飛びましたが・・・

夕方は通知表の"大変良くできました"が前回より増えた為、約束通りの"PUMA"の下敷きを買ってあげたそうですcoldsweats01

男の子は必ず何か一つは"PUMA"を持っているそうですcoldsweats01
10/12休み1.jpg


印藤 考平 営業

プロフィール →