Staff Blog

2016/09/29

でぃずにーぷれぜんつsun

こんばんはsun


今回はビートルにちなんだ作品のご紹介search


こちらは"ラフバッグ"という"ハービー"と呼ばれる感情を持った

フォルクスワーゲン ビートルが活躍する不朽のディズニー映画ですspa


1969年の映画ということで私が生まれる全然前の映画ですが(笑)

ディズニー映画でこのように1車種がここまでピックアップされることって

今は無いですよねwobbly

内容はというと・・・


落ちこぼれのレーサーがひょんなことから、中古の63年式VWビートルを購入し

その車でレースに出たところ連戦連勝。実はその車は自分の意思を持った

特別な車だったのです、という現代劇ながらファンタジーなお話です。

タイトルは愛の虫という意味のLove Bug。日本ではカブト虫のイメージで

語られるビートルですが、アメリカではバグ(Bug)という愛称が一般的で

イメージはてんとう虫となりますdash


Love-Bug_04.jpg

こちらを見てビートルを好きになった方も多かったらしいですheart04


その証拠として2015年の11月の記事ですが・・・


映画『ラブ・バッグ』シリーズで実際に使用されたフォルクスワーゲン「ビートル」が、高額で落札!


オークションで1000万円越えをするビートルって・・・・sweat01


マニアの熱量の大きさが伺えますねsign03


新型のビートルはこちらのタイプ1を現代用にアップグレードした

モデルになりますので"古き良き・・"もありますが現代のビートルも

一度見てみてはいかがですかsign02

ではではpaper

吉田 悠司 営業

プロフィール →