Staff Blog

2016/05/24

5月病も終盤に・・・

 こんにちはsun


今回の写真は前よりご案内しております

外房有料試乗キャンペーンの際に誉田PAで撮影したものですnotes


だんだん緑も増えてきており、そして気温も上がってきたことで

夏らしくなってきたなあと実感しますgood


ところで皆さんは

5月も終盤に差し掛かりみなさん5月病は大丈夫でしたかsign02

私は体がまだちょっと重いような気が・・・(笑)


そもそも5月病とはなんなのかをちょっとピックアップしてきましたdownwardleftdownwardleft

日本においては、新年度の4月には入学や就職、異動、一人暮らしなど

新しい環境への期待があり、やる気があるものの、その環境に適応できないでいると

人によってはうつ病に似た症状がしばしば5月のゴールデンウィーク明け頃から

起こることが多いためこの名称がある。

医学的な診断名としては、「適応障害」あるいは「うつ病」と診断される。

発症に至る例としては、今春に生活環境が大きく変化した者の中で、

新しい生活や環境に適応できないまま、ゴールデンウィーク中に疲れが

一気に噴き出す、長い休みの影響で学校や職場への行く気を削ぐなどの要因から、

ゴールデンウィーク明け頃から理由不明確な体や心の不調に陥る、というものがある

主な症状としては抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。

主訴には、不眠、疲労感、食欲不振、やる気が出ない、人との関わりが億劫などが多い

「https://ja.wikipedia.org/wiki/」引用

・・・とのことrain

主に新生活や環境が変わった方が起きる症状なんですねwobbly

では私の体が重かったのはいったい・・・sweat01


とりあえず皆さんご来店いただいた際は私に活を入れて頂ければと

思います・・・coldsweats02


・・・車と関係ない内容ですみませんsweat01


ではではpaper

吉田 悠司 営業

プロフィール →