Staff Blog

2015/09/10

わき見

こんにちは!!
いつも当Blogをご覧いただき、ありがとうございます。


突然ですが、バンジージャンプをやったことはありますか?
私は学生の頃ですが群馬県で橋から川に向かってバンジージャンプが出来る場所があって、足を竦ませながら60mの高さを飛んだ事があります。

命綱1本という単純明快なスリルが楽しくなってしまい、今年中には同じ会社が茨城県で行っている100mのジャンプを飛んでみたいと思っています。

-------------------------------------------------------------------------

先日、日本向けではないようですがVolkswagenがYouTubeに投稿したこの映像

mqdefault.jpg

(こちらから右クリック『新しいタブで開く』でYouTubeにリンクします)



衝撃的な、よそ見運転防止PR映像ですね。


現行モデルの多くは自動ブレーキやレーンキープといった安全性能が付いてきていますが、そういった機能はアシストであって、あくまで運転手が自身や同乗者の命綱であることに変わりはなさそうですね。


------------------------------------------------------------------------------

話は変わりますが、PassatVariant R-lineの展示車が入りました!!

20150909_191059.jpg

この他にもCross up!中古車等、ここ最近で入れ替えが多数行われましたので、お時間ありましたら是非ご来店ください。



-------------------------------
Volkswagen千葉南
〒266-0031
千葉県千葉市緑区おゆみ野3-9-1
Tel 043-300-5511
Fax 043-300-5512
-------------------------------

持田 祐作 営業

プロフィール →