Staff Blog
スタッフブログ
2016/08/11
もうお昼ですね 遅れましたが "今日だけ"Passat Variant 1.4TSI R-Lineが 千葉南店にありますよー ショールームで"黒"を見て 試乗で"白"に乗る・・・ 人気のカラーを"今日だけ"千葉南店で 一緒にご覧いただけます 生憎の天候ですが、連休前は本日まで 通常営業ですので、お気軽にお立ち寄りください 営業日程は下記よりご確認下さい また各種お問い合わせはここから
2016/08/11
もうお昼ですね 遅れましたが "今日だけ"Passat Variant 1.4TSI R-Lineが 千葉南店にありますよー ショールームで"黒"を見て 試乗で"白"に乗る・・・ 人気のカラーを"今日だけ"千葉南店で 一緒にご覧いただけます 生憎の天候ですが、連休前は本日まで 通常営業ですので、お気軽にお立ち寄りください 営業日程は下記よりご確認下さい また各種お問い合わせはここから

おはようございます 今朝は先週末に入荷しました 認定中古車の写真撮影をしました 吉田・小宮にて撮影 外観撮影の際は天候が大事です 曇りだと"くらーく"なりますし あまり日が強いと"あかるすぎ"てしまいます 今日はいい感じに撮れました アルミホイル・ヘッドライトは工場内で撮影 価格決定しましたらHPにアップしますね 吉田作業員・・・ 髪切りました 夏仕様です
おはようございます 今朝は先週末に入荷しました 認定中古車の写真撮影をしました 吉田・小宮にて撮影 外観撮影の際は天候が大事です 曇りだと"くらーく"なりますし あまり日が強いと"あかるすぎ"てしまいます 今日はいい感じに撮れました アルミホイル・ヘッドライトは工場内で撮影 価格決定しましたらHPにアップしますね 吉田作業員・・・ 髪切りました 夏仕様です

こんばんは 最近毎日のようにゴロゴロと雷がなっておりますねえ コロコロと変わる天気についていくので必死です さて今回は車のサスペンションについてちょっと紹介 まずサスペンションとは・・・ "一般的な自動車のサスペンションは、基本的構成として車軸の 位置決めを行うサスペンションアーム、車重を支えて衝撃を吸収する スプリング、スプリングの振動を減衰するショックアブソーバー(ダンパー)で 構成される。欧米ではスプリングとショックアブソーバーが一体となった部品を コイルオーバー (英: Coilover) と称することもある。 乗用車では、低コストなストラット式サスペンション(マクファーソン・ストラット式)が 最も多く用いられている。乗り心地の向上やタイヤの接地条件や クルマの姿勢(ロールセンターやアンチダイブ、アンチスクワットなど)を細かく コントロールする目的で、ジオメトリー自由度の大きいダブルウィッシュボーン式や さらなる安定性を得るためにマルチリンク式なども多く用いられている。 サスペンションの特性は同じ方式でも一様ではなく、使われる部品の固さや 寸法に大きく依存する。一般に「サスペンションが硬い」と表現されるものは 車重に比してばね定数が高い場合やダンパーの減衰力が高い場合が多い。 サスペンションが柔らかい方が路面の凹凸による衝撃を吸収しやすく、 乗り心地を重視する乗用車ではサスペンションが柔らかくされる傾向にあり、 スポーツカーやレーシングカーなどの自動車では旋回時や加減速時の車体挙動を 抑えるためにサスペンションは硬くされる傾向がある。 俗に「サスペンションがへたる」と表現される現象は、ほとんどの場合は ショックアブソーバーの減衰力が低下したり、サスペンションアームの軸部に 用いられているブッシュの弾力性が失われたりすることで発生する。" <https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E8.BB.8A.E8.BB.B8.E6.87.B8.E6.9E.B6.E6.96.B9.E5.BC.8F参照> 主にフォルクスワーゲンではストラット式かマルチリンク式で分か
こんばんは 最近毎日のようにゴロゴロと雷がなっておりますねえ コロコロと変わる天気についていくので必死です さて今回は車のサスペンションについてちょっと紹介 まずサスペンションとは・・・ "一般的な自動車のサスペンションは、基本的構成として車軸の 位置決めを行うサスペンションアーム、車重を支えて衝撃を吸収する スプリング、スプリングの振動を減衰するショックアブソーバー(ダンパー)で 構成される。欧米ではスプリングとショックアブソーバーが一体となった部品を コイルオーバー (英: Coilover) と称することもある。 乗用車では、低コストなストラット式サスペンション(マクファーソン・ストラット式)が 最も多く用いられている。乗り心地の向上やタイヤの接地条件や クルマの姿勢(ロールセンターやアンチダイブ、アンチスクワットなど)を細かく コントロールする目的で、ジオメトリー自由度の大きいダブルウィッシュボーン式や さらなる安定性を得るためにマルチリンク式なども多く用いられている。 サスペンションの特性は同じ方式でも一様ではなく、使われる部品の固さや 寸法に大きく依存する。一般に「サスペンションが硬い」と表現されるものは 車重に比してばね定数が高い場合やダンパーの減衰力が高い場合が多い。 サスペンションが柔らかい方が路面の凹凸による衝撃を吸収しやすく、 乗り心地を重視する乗用車ではサスペンションが柔らかくされる傾向にあり、 スポーツカーやレーシングカーなどの自動車では旋回時や加減速時の車体挙動を 抑えるためにサスペンションは硬くされる傾向がある。 俗に「サスペンションがへたる」と表現される現象は、ほとんどの場合は ショックアブソーバーの減衰力が低下したり、サスペンションアームの軸部に 用いられているブッシュの弾力性が失われたりすることで発生する。" <https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E8.BB.8A.E8.BB.B8.E6.87.B8.E6.9E.B6.E6.96.B9.E5.BC.8F参照> 主にフォルクスワーゲンではストラット式かマルチリンク式で分か

2016/07/31
こんにちは 今日は雨が降ったり、晴れ間があったり 変な気候でした いまは夕日が綺麗です 8月からの認定中古車の情報です 千葉南店では、メンテナンスで お待ちいただいている時間に こんなの用意していますよ コルクボードは店長考案 各テーブルにもカラーファイルにてご紹介 この暑い時期には紙面で気になる車を チョイスいただけましたら、スタッフが工場に 車を移動して、日陰でご覧いただけるようにしますよ ご遠慮なくお申し付け下さい こちらからもチェックして下さい 吉田 作
2016/07/31
こんにちは 今日は雨が降ったり、晴れ間があったり 変な気候でした いまは夕日が綺麗です 8月からの認定中古車の情報です 千葉南店では、メンテナンスで お待ちいただいている時間に こんなの用意していますよ コルクボードは店長考案 各テーブルにもカラーファイルにてご紹介 この暑い時期には紙面で気になる車を チョイスいただけましたら、スタッフが工場に 車を移動して、日陰でご覧いただけるようにしますよ ご遠慮なくお申し付け下さい こちらからもチェックして下さい 吉田 作

2016/07/31
おはようございます 明日から8月です 千葉南店も12日から15日までの4日間 夏季休暇をいただきます この間は・・・ フォルクスワーゲンカスタマーセンター にて対応しております 0120‐993‐199(24時間365日対応) 宜しくお願いします
2016/07/31
おはようございます 明日から8月です 千葉南店も12日から15日までの4日間 夏季休暇をいただきます この間は・・・ フォルクスワーゲンカスタマーセンター にて対応しております 0120‐993‐199(24時間365日対応) 宜しくお願いします

こんばんは 今回はVWが活用しておりますロングライフオイルとはいったい・・・ という方にちょっとご紹介 VWのロングライフオイルとは これまでエンジンオイルの交換サイクルは3,000?5,000km もしくは3?6ヶ月が適当だといわれてきました フォルクスワーゲンが実現した「ロングライフ」とはエンジンや環境のために 高性能を長く維持するものです ロングライフ エンジンオイルは基本性能が極めて高くそれが長距離にわたって 維持されるのでエンジン本来の性能をフルに発揮し続けることができます そして、オイル交換の手間と負担を軽減するとともに交換による廃棄オイルを 減らせるので環境保全と資源の有効活用にも貢献します エンジンにも環境にも優しくオーナーである人にも優しいフォルクスワーゲンの ロングライフオイルがこれからの時代の常識になるでしょう。 純正エンジンオイルのメリット ・専用開発により、フォルクスワーゲンのパフォーマンスを的確に引き出す ・エンジンを保護し、優れた燃焼効率、燃費、クリーンな排ガス性能を維持 ・画期的なロングライフにより、高性能を長く発揮 ・オイル交換の回数を削減して、経済性と効率性を向上 ・廃棄オイルを減らせるので、環境にも配慮 ・補充・交換時期は車載コンピューターが判断してお知らせ ということで今は2年もしくは30,000kmは交換しなくても大丈夫なんですね ただ補充は必要になるますのでご自身の定期的なチェックは大切ですよ オイルについて気になることがございましたら お気軽に相談してください ではでは
こんばんは 今回はVWが活用しておりますロングライフオイルとはいったい・・・ という方にちょっとご紹介 VWのロングライフオイルとは これまでエンジンオイルの交換サイクルは3,000?5,000km もしくは3?6ヶ月が適当だといわれてきました フォルクスワーゲンが実現した「ロングライフ」とはエンジンや環境のために 高性能を長く維持するものです ロングライフ エンジンオイルは基本性能が極めて高くそれが長距離にわたって 維持されるのでエンジン本来の性能をフルに発揮し続けることができます そして、オイル交換の手間と負担を軽減するとともに交換による廃棄オイルを 減らせるので環境保全と資源の有効活用にも貢献します エンジンにも環境にも優しくオーナーである人にも優しいフォルクスワーゲンの ロングライフオイルがこれからの時代の常識になるでしょう。 純正エンジンオイルのメリット ・専用開発により、フォルクスワーゲンのパフォーマンスを的確に引き出す ・エンジンを保護し、優れた燃焼効率、燃費、クリーンな排ガス性能を維持 ・画期的なロングライフにより、高性能を長く発揮 ・オイル交換の回数を削減して、経済性と効率性を向上 ・廃棄オイルを減らせるので、環境にも配慮 ・補充・交換時期は車載コンピューターが判断してお知らせ ということで今は2年もしくは30,000kmは交換しなくても大丈夫なんですね ただ補充は必要になるますのでご自身の定期的なチェックは大切ですよ オイルについて気になることがございましたら お気軽に相談してください ではでは

45  46  47  48  49