Staff Blog
スタッフブログ
2017/01/19
今週末の1/21(土)・22(日)にて "VW千葉南店 認定中古車フェア" を開催します ★キャンペーン1★ ★キャンペーン2★ ★キャンペーン3★ ★キャンペーン4★ ★☆★☆VW千葉南独自!!キャンペーン5★☆★☆DWA延長保証プレゼントします(=^・^=) 対象の車種が凄いもうおわかりですね そうです千葉南店在庫の"0.99%据置ローン"対象車をご成約の方に "DWA延長保証1年をプレゼント" します Golf・Polo共に¥57000円相当 さらに 今週末はVW千葉南店へGo(=^・^=)
2017/01/19
今週末の1/21(土)・22(日)にて "VW千葉南店 認定中古車フェア" を開催します ★キャンペーン1★ ★キャンペーン2★ ★キャンペーン3★ ★キャンペーン4★ ★☆★☆VW千葉南独自!!キャンペーン5★☆★☆DWA延長保証プレゼントします(=^・^=) 対象の車種が凄いもうおわかりですね そうです千葉南店在庫の"0.99%据置ローン"対象車をご成約の方に "DWA延長保証1年をプレゼント" します Golf・Polo共に¥57000円相当 さらに 今週末はVW千葉南店へGo(=^・^=)

2017/01/18
こんばんは 今日は今週末のデビューフェアにあたってTIGUANの歴史についてを ご案内したいと思います 初代のフォルクスワーゲン ティグアンは、2007年のフランクフルトショーでデビュー ゴルフVのシャシーをベースに、旗艦SUVであるトゥアレグに続く、フォルクスワーゲンの SUV第二弾として登場しました 車名である「Tiguan」の由来は、トラを意味する「Tiger(ドイツ語でティガー)」と イグアナを意味する「Leguan(ドイツ語でレグアン)」を掛け合わせた造語で 「ダイナミックなトラと力強いイグアナ」をイメージして命名されています ティグアンは、主に欧州に向けたCカテゴリーのSUVとして投入されたため 北米市場メインのトゥアレグと比較するとかなりコンパクトです ちなみに市販モデルは2007年9月のドイツ・フランクフルトモーターショーにて 世界初公開され、同月に発売されました 日本においては翌10月の東京モーターショーにて参考出品という形で右ハンドル仕様が 初公開され2008年9月30日に日本仕様が販売を開始しました 使い勝手のよいサイズ感が好評を得て、全世界で260万台あまりを売り上げた ベストセラーモデルに駆け上がりました 今回日本では8年ぶりの登場である2代目は2015年のフランクフルトショーで概要発表を行い、 2016年4月にドイツ市場を皮切りに正式販売が開始されました シャシーはゴルフ?と同じMQBと呼ばれるモジュール設計の最新プラットフォームに 刷新され、ボディを大型化させつつも、先代比で50kgの軽量化に成功しています 新型TIGUANに関しましては過去のブログを見て頂けたらと思います・・・ このように日本導入では8年ぶりのフルモデルチェンジということで 問い合わせが多い車となっております 新しいTIGUANに関しまして気になる部分やちょっとした疑問でも構いませんので お気軽にご相談いただけたらと思います ・・・なんでもこたえられるように今必死に勉強中ですので(笑) ではでは
2017/01/18
こんばんは 今日は今週末のデビューフェアにあたってTIGUANの歴史についてを ご案内したいと思います 初代のフォルクスワーゲン ティグアンは、2007年のフランクフルトショーでデビュー ゴルフVのシャシーをベースに、旗艦SUVであるトゥアレグに続く、フォルクスワーゲンの SUV第二弾として登場しました 車名である「Tiguan」の由来は、トラを意味する「Tiger(ドイツ語でティガー)」と イグアナを意味する「Leguan(ドイツ語でレグアン)」を掛け合わせた造語で 「ダイナミックなトラと力強いイグアナ」をイメージして命名されています ティグアンは、主に欧州に向けたCカテゴリーのSUVとして投入されたため 北米市場メインのトゥアレグと比較するとかなりコンパクトです ちなみに市販モデルは2007年9月のドイツ・フランクフルトモーターショーにて 世界初公開され、同月に発売されました 日本においては翌10月の東京モーターショーにて参考出品という形で右ハンドル仕様が 初公開され2008年9月30日に日本仕様が販売を開始しました 使い勝手のよいサイズ感が好評を得て、全世界で260万台あまりを売り上げた ベストセラーモデルに駆け上がりました 今回日本では8年ぶりの登場である2代目は2015年のフランクフルトショーで概要発表を行い、 2016年4月にドイツ市場を皮切りに正式販売が開始されました シャシーはゴルフ?と同じMQBと呼ばれるモジュール設計の最新プラットフォームに 刷新され、ボディを大型化させつつも、先代比で50kgの軽量化に成功しています 新型TIGUANに関しましては過去のブログを見て頂けたらと思います・・・ このように日本導入では8年ぶりのフルモデルチェンジということで 問い合わせが多い車となっております 新しいTIGUANに関しまして気になる部分やちょっとした疑問でも構いませんので お気軽にご相談いただけたらと思います ・・・なんでもこたえられるように今必死に勉強中ですので(笑) ではでは

2017/01/18
スポーティで存在感のある、力強いスタイリングと 上質でゆとりある空間 インテリア・エクステリアとも見直され 「エモーショナルかつシャープ」な印象になりました ◆サイズ比較 『MQB』の採用により、より長く、より幅広く、より低く、一回り大きくなった新型Tiguan ボディプロポーションはとてもスポーティになり、存在感のある力強いスタイリングへと革新を遂げました ◆フロント 幅広になったフロントは、物理的に全幅が拡大しただけでなく、ラジエターグリルとヘッドライトを水平に配置した視覚的効果も利用し、幅広さを大いに強調したデザインに LEDヘッドライト(CLにオプション、HL以上に標準装備)の上部には、フロントを左右に横断するクロームストリップを装着し、上品で際立った印象に ボンネットには、精密でシャープなV 字ライン加工を施した一方、バンパーでは、ボンネットのVラインが反転されてAの文字を描くことで、垂直のラインをすべて外側に向け、幅広さと力強さを効果的に強調 「長く・低いプロポーション」 ◆サイド ウエストラインが高くなったサイドは、ダブルキャラクターラインを備えたユニークなシルエットで、SUVらしさを強調 サイドボディを完全に横断するキャラクターラインを、ドアハンドルの上に精密に配置することで、生産技術の高さを証明 低い方のラインが、彫刻的に張り出した力強いホイールアーチとショルダーを浮き立たせる役割を ドアミラーは、スポーツカーのようにウインドーショルダーのすぐ下に設置されて、風切り音を大幅に減らす効果を発揮 ◆リア サイドから続く水平のキャラクターラインは、LEDテールランプの上端と繋がり、リヤでも主要なデザイン要素のひとつに ルーフへ向かうラインが絞り込まれ、その下のショルダーセクションが、クーペのように力強く張り出した印象に ◆インテリア エクステリア同様、全面的にデザインし直されたインテリアは、スポーティさを前面に打ち出すと共に、素材の選択や配置でもSUVらしさを強調しました さらに、居住性が大幅にアップし、ゆとりある快適な室内空間をお楽しみ頂けます センターコンソールをドライバー側に傾け、ドライバーのためのコックピットを重視 室内長は26mm拡大、居住性が大幅に改善 ◆ラゲージ ま
2017/01/18
スポーティで存在感のある、力強いスタイリングと 上質でゆとりある空間 インテリア・エクステリアとも見直され 「エモーショナルかつシャープ」な印象になりました ◆サイズ比較 『MQB』の採用により、より長く、より幅広く、より低く、一回り大きくなった新型Tiguan ボディプロポーションはとてもスポーティになり、存在感のある力強いスタイリングへと革新を遂げました ◆フロント 幅広になったフロントは、物理的に全幅が拡大しただけでなく、ラジエターグリルとヘッドライトを水平に配置した視覚的効果も利用し、幅広さを大いに強調したデザインに LEDヘッドライト(CLにオプション、HL以上に標準装備)の上部には、フロントを左右に横断するクロームストリップを装着し、上品で際立った印象に ボンネットには、精密でシャープなV 字ライン加工を施した一方、バンパーでは、ボンネットのVラインが反転されてAの文字を描くことで、垂直のラインをすべて外側に向け、幅広さと力強さを効果的に強調 「長く・低いプロポーション」 ◆サイド ウエストラインが高くなったサイドは、ダブルキャラクターラインを備えたユニークなシルエットで、SUVらしさを強調 サイドボディを完全に横断するキャラクターラインを、ドアハンドルの上に精密に配置することで、生産技術の高さを証明 低い方のラインが、彫刻的に張り出した力強いホイールアーチとショルダーを浮き立たせる役割を ドアミラーは、スポーツカーのようにウインドーショルダーのすぐ下に設置されて、風切り音を大幅に減らす効果を発揮 ◆リア サイドから続く水平のキャラクターラインは、LEDテールランプの上端と繋がり、リヤでも主要なデザイン要素のひとつに ルーフへ向かうラインが絞り込まれ、その下のショルダーセクションが、クーペのように力強く張り出した印象に ◆インテリア エクステリア同様、全面的にデザインし直されたインテリアは、スポーティさを前面に打ち出すと共に、素材の選択や配置でもSUVらしさを強調しました さらに、居住性が大幅にアップし、ゆとりある快適な室内空間をお楽しみ頂けます センターコンソールをドライバー側に傾け、ドライバーのためのコックピットを重視 室内長は26mm拡大、居住性が大幅に改善 ◆ラゲージ ま

2017/01/17
こんばんは 新型のTiguanの案内をしておりますが、NEW TIGUANの動画が公開されているのでご覧ください NEW TIGUANの良さを凝縮していますよ ご覧になっていかがですか? 当店ではR-Lineの展示車・Highlineの試乗車を用意しておりますので、お気軽に乗りに来てください
2017/01/17
こんばんは 新型のTiguanの案内をしておりますが、NEW TIGUANの動画が公開されているのでご覧ください NEW TIGUANの良さを凝縮していますよ ご覧になっていかがですか? 当店ではR-Lineの展示車・Highlineの試乗車を用意しておりますので、お気軽に乗りに来てください

2017/01/17
「安全性能は、全てに優先する」 Volkswagenが掲げるテーマです 何よりも事故を起こさないための「予防安全」 万が一の事故のダメージを軽減する「衝突安全」 そして事故が起きた時の被害を抑える「二次被害防止」 新型Tiguanにも最先端の安全技術を数多く標準装備しています ◆渋滞時シエンシステム"Traffic Assist" ドライバーの両手がステアリングに関与している条件下において、自動的に加減速を行い、一定の車間距離を保ち、また車線の維持支援を行います 65m/k 以上の中・高速走行時に自動追従している際、車両が減速、60km/h以下の低速度域に入った場合でも作動し、先行車が完全に停車するまでの範囲で制御が可能です ※HL/R‐Line標準 CLオプション ◆エリアビュー"Area View" 運転席からでは視認しにくい、車両の周り360°の情報を、映像でインフォテイメントシステムに映し出します 180度映し出せるワイドアングルカメラが、前後左右に設置され、車両周辺のエリアの状況を把握できます このシステムはシフトレバーをRにセットすることで自動的に作動します ◆プリクラッシュブレーキシステム"Front Assist" (歩行者検知対応シティーエマージェンシーブレーキ機能付) 衝突の危険が予測される場合には、ドライバーに警告音・警告灯による注意喚起を行います ドライバーが回避操作を行わない場合には、自動で車両を減速させて衝突の被害を軽減 時速30km/h 未満での走行中にはシティエマージェンシーブレーキ機能が作動。歩行者も探知し、警告音・警告灯による注意喚起を行います ドライバーが回避操作を行わない場合は、自動的にブレーキを作動させ危険を回避、あるいは追突の被害を軽減 ◆レーンチェンジアシストシステム"Side Assist Plus" 30km/h 以上での走行時、後方から接近する他車の存在に気づかず車線変更を試みると、ドアミラー(要確認)の専用インジケーターが点滅するとともにステアリングホイールの振動や音でドライバーに警告。同時にステアリングを補正して起動を修正し、他車との接触を回避します ※HL/R‐Line標準 CLオプション ◆アダプティブクルーズコントロール"ACC" (全車速追従機能付)
2017/01/17
「安全性能は、全てに優先する」 Volkswagenが掲げるテーマです 何よりも事故を起こさないための「予防安全」 万が一の事故のダメージを軽減する「衝突安全」 そして事故が起きた時の被害を抑える「二次被害防止」 新型Tiguanにも最先端の安全技術を数多く標準装備しています ◆渋滞時シエンシステム"Traffic Assist" ドライバーの両手がステアリングに関与している条件下において、自動的に加減速を行い、一定の車間距離を保ち、また車線の維持支援を行います 65m/k 以上の中・高速走行時に自動追従している際、車両が減速、60km/h以下の低速度域に入った場合でも作動し、先行車が完全に停車するまでの範囲で制御が可能です ※HL/R‐Line標準 CLオプション ◆エリアビュー"Area View" 運転席からでは視認しにくい、車両の周り360°の情報を、映像でインフォテイメントシステムに映し出します 180度映し出せるワイドアングルカメラが、前後左右に設置され、車両周辺のエリアの状況を把握できます このシステムはシフトレバーをRにセットすることで自動的に作動します ◆プリクラッシュブレーキシステム"Front Assist" (歩行者検知対応シティーエマージェンシーブレーキ機能付) 衝突の危険が予測される場合には、ドライバーに警告音・警告灯による注意喚起を行います ドライバーが回避操作を行わない場合には、自動で車両を減速させて衝突の被害を軽減 時速30km/h 未満での走行中にはシティエマージェンシーブレーキ機能が作動。歩行者も探知し、警告音・警告灯による注意喚起を行います ドライバーが回避操作を行わない場合は、自動的にブレーキを作動させ危険を回避、あるいは追突の被害を軽減 ◆レーンチェンジアシストシステム"Side Assist Plus" 30km/h 以上での走行時、後方から接近する他車の存在に気づかず車線変更を試みると、ドアミラー(要確認)の専用インジケーターが点滅するとともにステアリングホイールの振動や音でドライバーに警告。同時にステアリングを補正して起動を修正し、他車との接触を回避します ※HL/R‐Line標準 CLオプション ◆アダプティブクルーズコントロール"ACC" (全車速追従機能付)

2017/01/17
"上陸"しました!! 今週末は皆さんにお披露目です
2017/01/17
"上陸"しました!! 今週末は皆さんにお披露目です

38  39  40  41  42