Staff Blog

2017/04/27

里山が舞台の芸術祭

いつもVolkswagen千葉北のブログをご覧いただきありがとうございますhappy01

皆様いかがお過ごしでしょうか。

もうゴールデンウィークの予定は決まりましたか??
ドライブの小ネタとして、こんなのいかがでしょう。

1年前位にもブログに書いたんですが 市原ART×MIX を偵察してきました。 ⇒公式サイト
前は2015年の秋でしたね。。。 ⇒以前のブログ (イチョウが綺麗) 

今回は2回目で4月8日から5月14日までの37日間開催しているそうです。


市原市民なので小湊鉄道は知ってますが、乗ったことはないんですよtrain
という事で行ってみましたdash


場所は房総半島の南部で牛久から養老渓谷までの広範囲に アート があるそうです。
市原市民なので家からは30分位で最初の牛久エリアに到着しました


内田未来楽校

ART (1).JPG


DSC_0340.JPG

ここでは蝶々がたくさんいました。


そこから20分位走ると 里見エリアに到着

IAAES 〔 旧里見小学校 〕

ART (3).JPG

旧校舎の教室ごとに違う趣旨の アート がありました。


小学校の廊下  何か懐かしい。。。。

ART (4).JPG


そこから次のエリアへ5分位で到着


もりらじお

ART (5).JPG


今回は中に入れました。
もりらじお は。。 本当にラジオでしたbudbudbud

そこから 電車でGosign03

小湊鉄道とART×MIXは完全タイアップしてます。。 の車両に乗り

ART (6).JPG

里山をゆられ

ART (7).JPG

ガタン ゴトン

ART (8).JPG

里山電車を楽しみましたtrain
なんと土日はトロッコ列車も走ってるそうですsun

時間もそろそろなので帰りに高滝エリアの市原湖畔美術館へcar

そこでは アート な足湯につかりました。

足湯から見えた風景  チベット感が有るような。。
  
ART (9).JPG


車でこれだけ回っても、まだ行けてないエリアが有ります。
房総半島はデカいんですね。


ART×MIX の作品鑑賞パスポートは2000円します。

値段が高いとは思ってましたが期間中は使えるそうですし、
行けてないエリアにまた行くなら妥当かも。。。と思いますsign01

平日の月曜日に行ったのですが、人が結構いましたsign01

美術館で鑑賞するとかではなく、小さな子供と一緒に美術鑑賞が出来るイベントなので
個人的には良かったですshine

car  car  car  car  car  car  


ゴールデンウィークはVW千葉北店は5月1日から4日までお休みいたしますsleepy
遠出される方は今週末にメンテナンスチェックしませんかsign02


皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしておりますhappy01

N村 営業

プロフィール →