Staff Blog

2021/11/18

趣味は?

テクニシャンの佐々木です。


タイトルの様な質問をされた経験は皆さんきっとありますよね?


今ハマってる事や以前からの趣味をすんなりと答えられる人や、「いやー無趣味でして(笑)何かいい趣味教えて下さいよ」って答える人。


色んな回答が有るかと思いますが、私の場合はその時々で今ハマっていることを答えてました。


でも・・・最近ホントに無趣味に近くなってしまって。


トップ画は釣りなのですが、地元が海の近くなので遊び程度になんとなくずーっと魚を追い求めてきました。


魚を食べることも好きなので、釣ったら自分で捌いて食べたりもします。


でも道具にお金をかけたり知識を膨大に詰め込んだりとかはしないので、趣味かと聞かれると微妙に答え辛かったり。


4tr.jpg


続いての画像は若い時に乗っていたバイクです。画像と同じバイクでもうちょい改造もしてました。


これに乗っていた時が人生で一番のモテキだったと思います。


とにかく周りから「カッコイイ」と言ってもらえました。(バイクが)


他にも神輿やサバゲーなどなど。


色々と手を出すんですが極めようとはせず、マイブームは去っていくのです。


そんな私でも続いている事が一つだけあります。


寝る前に動画サイトでお気に入りの動画を見ながらの寝落ちです。


ここ10年程、毎日です。


なので最近は趣味を聞かれたら「動画鑑賞」と答えてます。


皆さんも趣味を聞かれて困ったら言ってみて下さい。上手く逃げられますよ!(笑)

佐々木 慎二 メカニック

プロフィール →