Staff Blog

2021/11/12

紅葉

皆さまこんにちは

フォルクスワーゲンセンター南 受付の阿部です。

休みの日に紅葉を見に行ってきました

紅葉とは色づいた葉の事をいいますが、

その中でも赤・黄・褐色と分けられているのをご存知ですか?

赤はモミジ・カエデ、黄色はイチョウ、褐色はケヤキトチノキが代表でしょうか。

また、紅葉が鮮やかに美しく色づくためには、以下の条件があるそうです

昼と夜の寒暖差があること

日光がよくあたる場所

空中の湿度しつどが適度にある

同じようでいて違う色の葉っぱたち。

本当に紅葉は見ていて飽きないですね

IMG_1667.JPG

紅葉以外にも、食欲の秋!ということで、

「秋の収穫祭」をイメージしたアフタヌーンティーにも行ってきました

IMG_2299.png

芋掘りをしている小人をモチーフにした「ブランマンジェ」や、

ほくほくのかぼちゃを象った「マカロン」、リンゴ型の「ホワイトチョコムース」など、

可愛らしい見た目のミニスイーツをたくさん食べて充実した時間を過ごせました

IMG_E1757.JPG

皆さまも残り少ない秋の時間を満喫してみてはいかがでしょうか

Customer Assistant2 受付

プロフィール →