Staff Blog

2021/10/28

さがみ

こんにちは。サービステクニシャンの小泉です。

実は趣味がいくつかあるのですが今は船にはまっています。
002.JPG
この前は横須賀にある三笠という船を見に行きました。

003.JPG
詳しくはわかりませんがとても歴史のある船らしいですよ。

r009.JPG
これは中学くらいのときに作ったプラモデルです。

最近10年ぶりくらいに船の趣味が回ってきたので実家から今の家へ持ち出してきました。

ただ、見てるだけでは飽きてしまったので。
r011.JPG
ラジコンで動くようにしました。
r003.jpg
r004.jpg
狭い岩場でも
r005.jpg
するっと
r006.jpg
r007.jpg
抜けられます。

r008.jpg

船ってずーっと見てられますよね。周りが暗くなるまで遊んでしまいました。

三笠 夕.JPG
ちなみに本物の三笠ですが中は博物館のようになっていて意外と面白い展示があったりしますよ。
自分が一番おすすめしたいのは三笠が旗艦として戦った日本海海戦がVRで体験できるところです。
土日祝だと1時間くらい並ぶらしいですよ。
お勧めします。

他にも横浜には氷川丸や日本丸など、これも歴史のある貴重な船がありますので1度訪れてみてはいかがでしょうか。

1111.JPG

小泉 太寿 メカニック

プロフィール →