Staff Blog

2021/05/23

子供からの問題・・

皆様、お久しぶりです! サービスアドバイザーの山内です。

梅雨入りしそうな天気が続き、湿気も不快指数も上がっていますが元気にお過ごしでしょうか?

自粛生活が続き、なかなか変化がない毎日を過ごしております。

ブログに載せる様なネタもないので、今回はうちの子供のことを書こうかと思います

小学2年の息子と年中の娘がいるのですが、やたらと色んなことも覚えてきて騒がしい家庭になってきました。

どこで覚えたのかAdoの「うっせえわ」を2人して歌うので、正直親としては困っております

ただそれよりも最近困っているのが、小2の子供から次々と質問というか問題を出されることです。

例えば「地球の長さはどれくらい?」と聞かれます。

これは知っているので「赤道周辺で約4万Km」と答えます。すると

「太陽の長さは?」と聞かれ「約140万Km」と答えます。すると

「金星の長さ?」と聞かれます。ここら辺から知らないことになるので「SIRIさんに聞きなさい」と逃げます。

さらっと答えて親の威厳を保ちたいなとは思うのですが、何にでも興味を持つ子供の好奇心の多様性には全然追いつけません。

アニメのことから歴史、宇宙、ゴジラのことなどあらゆる雑学の問題やら質問が飛んできます。

「ドラえもんの映画で一番強いBOSSキャラは?」なんていう問題もあり、ほんとお手上げです。

OIP.jpg

↑正解はギガゾンビだそうで・・

学校の宿題を必要最低限しかしてくれない子ですが、いろんなことに興味は持てることは良いことだと思うので

自分も子供に合わせて知識を吸収していこうと思います。

山内 幸雄 サービスフロント

プロフィール →