Staff Blog

2020/12/26

衣替え

こんにちは。サービステクニシャンの小泉です。

もう12月も終わりに近づき一段と寒さを増す今日この頃。去年は暖冬であまり寒さを感じられませんでしたが今年は目一杯感じられそうです。ただ1カ月くらい前のニュースでは今年も暖冬になると予報していた記憶があるのですが。

車に乗っていると寒さを忘れがちになりますがやはり寒くなってくると凍結していないか心配になりますよね?
私は車通勤なので朝一はやっぱり凍結が気になります。外気温もマイナス2度の日も出てきましたので今年もスタットレスに履き替えしました。
私はミシュランが好きなのでスタットレスタイヤもミシュランです。
DSC_1097.JPG
DSC_1099.JPG   
6月に交換したサマータイヤともお別れ。

DSC_1100.JPG

ホールボルトを緩めてからジャッキポイントに合わせて持ち上げます。(プライバシーの関係で写真がぼやけています)

DSC_1101.JPG
DSC_1102.JPG
DSC_1103.JPG

で、ホイールを外して
DSC_1104.JPG

スタットレスのホイールを取り付けます。

DSC_1105.JPG

ジャッキを下げてボルトをトルク締めしてお終いです。

ちなみに私は自宅前で交換していますがご自分で交換される方は気を付けながら作業してください。
もちろんフォルクスワーゲンセンター南でもタイヤ履き替え承っておりますのでよろしくお願いいたします。

小泉 太寿 メカニック

プロフィール →