Staff Blog

2020/03/21

気になる車


こんにちは、いつも大変お世話になっております。


最近コロナウイルスの影響なのか


3月だからなのか朝の通勤時間帯の車の量が多くなっていて早起きしなければならない


フォルクスワーゲンセンター南、サービステクニシャンの小泉です。


今回は私が今、欲しいかもしれないと気になっている車の紹介と私の2代目の愛車を紹介したいと思います。

まずは2代目の愛車を紹介したいと思います。

P9G1.jpeg


フォルクスワーゲンの Polo GTI (9N) です。

派手ですね。

やっぱり若かりしき頃は誰しも派手な物が好きだった、そういう経験はございませんか?

これはつまりそういうことです。

P9G2.jpeg

今となってはよくこんな派手な車を平然と乗っていたなと。

若さとは時には恐ろしいものだと今となっては思います。

次に今気になってる(欲しいかもしれない)車を紹介したいと思います。

PG1.jpeg



Polo GTI
(AW) です!


やっぱり Polo GTI です。

人間いつになっても考え方、好きなものは変わらないということです!


この前初めてこの現行型 Polo GTI を運転したのですが一言でいうと面白い。


面白いんですが私の言語能力では表現することが難しい。

まぁ楽しいんですよ。


あとやっぱり個人的に一番うれしかった点は世代が変わっても Polo GTI はいつでも Polo GTI だと感じられた点です。


PG2.jpeg
PG3.JPG


現行型はゴルフなどと同じMQBプラットホームを使っていて先代よりだいぶ大きくなりましたし、エンジンも 2.0L TSI エンジンになってしまいました。

でもこの Polo GTI も私がかつて乗っていた Polo GTI も同じ Polo GTI だと認識できたことがうれしいなーと。


思った次第です。

フォルクスワーゲンも人も変わらないものは変わらない。


変わってしまうこともありますが。

ただ、実は本当に欲しい車は別にあります!

AW1.JPG

Polo (AW) です!

AW2.JPG

やっぱり Polo が好き!!


でも今はもう Polo GTI だと派手だなと感じるようになってしまった

フォルクスワーゲンセンター南、サービステクニシャンの小泉でした。

小泉 太寿 メカニック

プロフィール →