Staff Blog

2019/09/02

第4回オーナーズクリニック

皆さまこんにちは、サービスメカニックの枝根と申します。

9月1日(日)フォルクスワーゲンセンター南では第4回オーナーズクリニックが開催され、

5組のオーナーの皆様がご参加してくださいました。

私は今回初めてサービステクニシャンとして講師を務めさせていただくことになりました。

IMG_0313[1].JPG

前半は2階の納車室にて車の日常点検の方法や注意点、車載工具の使い方などの説明をさせていただきました。

普段お乗りいただいているご自身のお車でも、知らない事は多々あるのではないでしょうか。

IMG_0321[1].JPG

後半では3階にある工場で車検の検査ラインやパーツ庫、ODISテスター(車両診断機)の説明

普段あまり見る機会のない車の下廻りを、リフトアップし見学。

そしてオーナー様にご参加いただき、タイヤの空気圧の調整を体験していただきました。

なかにはご自宅やガソリンスタンドなどで自分で調整したことあるという方もいらっしゃいましたが、

"空気を抜きながら合わせる"といった細かいところは知らなかったという声もありました。

フォルクスワーゲンに乗り始めて間もない方も、長年お乗りいただいている方も

国産車とフォルクスワーゲン車では違うところがたくさんあったりと、戸惑うこともあるかと思いますが

車載されている取扱説明書をご確認いただいたり、ディーラーのスタッフにもお気軽にお問い合わせください。

そして第4回オーナーズクリニックにご参加してくださったオーナーの皆様、お忙しい中ありがとうございました。

枝根 翼 メカニック

プロフィール →