Staff Blog

2019/06/21

紫陽花観賞 @鎌倉

こんにちは

 フォルクスワーゲン センター南  受付の永瀬です。

早いもので6月も後半に差し掛かり、今年もあと半年となりましたね"

気圧の変化や寒暖差で体調を崩しやすい時期ですが、皆様いかがお過ごしですか?(^^)

さて、先日この時期旬の紫陽花を観に、鎌倉に足を運びました

毎年、この季節には紫陽花観賞をしに鎌倉へ行っておりまして、6月の楽しみでもあります

IMG_2493.JPG

↑ 明月院の紫陽花

このなんとも言えない淡いブルーが本当に綺麗です。("明月院ブルー"とも呼ばれているそうです

↓こちらは円覚寺の紫陽花です

IMG_2514.JPG

ピンクのような紫のような、こちらも素敵な色でした

途中、雨が降ったりもしましたが、紫陽花に雨が滴る様子も風情があって良いですね・・・

鶴岡八幡宮にも寄り、一通り境内を散策したのですが、

たくさんの緑と神社特有の澄んだ空気に心が洗われました

IMG_2465.jpg

マイナスイオンたっぷりです

帰りは、七里ヶ浜の海沿いにあるカレー屋さん"珊瑚礁''でカレーを・・・

ハワイの雰囲気で、店員さんの衣装もとっても可愛いです

テラス席に座れたので、眺めも最高でした

ボリューム満点のカレーをしっかり完食!笑

IMG_2547.jpg

あらためて鎌倉・江ノ島方面はこの時期のドライブにぴったりな場所だなぁと感じました

これから梅雨が明けると、車でのお出掛けが益々楽しくなる季節・・・

皆様も素敵なカーライフをお過ごしください

ご一読いただきありがとうございました。

Customer Assistant2 受付

プロフィール →