Staff Blog

2019/06/08

エキスパート!!

こんにちは
メカニックの佐々木です!!


普段は伝わりやすい様にメカニックと自己紹介をさせて頂くのですが、実はフォルクスワーゲンでは整備士の事をメカニックではなくテクニシャンと呼ぶんです。
そのテクニシャンの中で様々な研修や実技・学科の試験を経て全ての資格を取得を持つテクニシャンにテクニカルマイスターの資格が与えられます。


では、改めて自己紹介を・・・
フォルクスワーゲンセンター南のサービステクニシャン テクニカルマイスターの佐々木です!!


先日、テクニカルマイスターの資格更新のため、フォルクスワーゲングループジャパンのある愛知県豊橋市にトレーニング(研修)に行ってまいりました。


toyohashi_station_01.jpg


資格更新のトレーニングは2年に1度の受講が必要なのですが、毎回新機構やシステムの変更等を学科と実技を交えて学んできます。
今回のトレーニングはクリーンディーゼルを中心に学んできました。

20190608_150151.jpg

フォルクスワーゲンのクリーンディーゼルは有害なガスを排出しないことはモチロン、回転数を上げても黒煙を出しません。
昔のディーゼル車のイメージが強く、クリーンディーゼルに手が出しづらいと思ってる方は是非当店で試乗してみて下さいね。

フォルクスワーゲンセンター南には今回のブログでご紹介したテクニカルマイスターが3人在籍しております。
点検整備や故障修理など安心して入庫して頂ければと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

佐々木 慎二 メカニック

プロフィール →