Staff Blog
スタッフブログ
2019/05/04
こんにちは 皆様GW満喫しておりますでしょうか? GW後半の本日より営業しております 本日はAdBlue(還元剤)システムについてお話しようと思います。 ディーゼルエンジンのNox(窒素酸化物)の排出量を削減するために 開発された技術、SCR(Selective Catalytic Reduction)と呼ばれる選択触媒 還元システムで使用される還元剤(尿素水溶液)がAdBlueです。 このAdBlueが不足するとマルチファンクションディスプレイに走行可能距離および 警告が表示されます。 警告ステージ 1 は還元剤残量での走行可能距離が 2400km 以下になると、白文字の 警告とともに警告音が鳴ります。 警告ステージ 2 は2 段階あり、1 段階目は走行可能距離が1000km以下で点灯し、 警告文字は黄色に変わり警告音が鳴ります。 2 段階目は走行可能距離 200km 以下で点灯と警告音が鳴ります。 警告ステージ 3 は走行可能距離 0km で点灯し赤文字に変わりエンジンを止めると 十分な量のAdBlueを補充しなければエンジンの再始動は出来ません。 * サービスプラスにご加入しておりますと、5回まで(合計45L)、1回の上限9Lまで   補充が可能です。  常時在庫はしておりますので、補充警告が点灯した際はお気軽にお問合せください サービスアドバイザーKでした
2019/05/04
こんにちは 皆様GW満喫しておりますでしょうか? GW後半の本日より営業しております 本日はAdBlue(還元剤)システムについてお話しようと思います。 ディーゼルエンジンのNox(窒素酸化物)の排出量を削減するために 開発された技術、SCR(Selective Catalytic Reduction)と呼ばれる選択触媒 還元システムで使用される還元剤(尿素水溶液)がAdBlueです。 このAdBlueが不足するとマルチファンクションディスプレイに走行可能距離および 警告が表示されます。 警告ステージ 1 は還元剤残量での走行可能距離が 2400km 以下になると、白文字の 警告とともに警告音が鳴ります。 警告ステージ 2 は2 段階あり、1 段階目は走行可能距離が1000km以下で点灯し、 警告文字は黄色に変わり警告音が鳴ります。 2 段階目は走行可能距離 200km 以下で点灯と警告音が鳴ります。 警告ステージ 3 は走行可能距離 0km で点灯し赤文字に変わりエンジンを止めると 十分な量のAdBlueを補充しなければエンジンの再始動は出来ません。 * サービスプラスにご加入しておりますと、5回まで(合計45L)、1回の上限9Lまで   補充が可能です。  常時在庫はしておりますので、補充警告が点灯した際はお気軽にお問合せください サービスアドバイザーKでした

1  2  3