Staff Blog

2024/04/25

★ ほうとう ★

みなさまこんにちは

前回は山梨にある忍野八海をご紹介いたしました

今回はその続きになります!

忍野八海を出た後は、河口湖と山中湖に向かいました

湖畔をドライブしたり散策してお腹が空いたので

山梨のご当地ものを食べようということになり検索してみると、

沢山のほうとう屋さんが出てきました!

ほうとう、みなさん食べたことありますか?

普段中々食べることがないですよね  おうどんみたいな郷土料理です

人気店が沢山あり選ぶのが大変でしたが

ほうとうの大会で連覇しているお店があったのでそこにしてみました

こちらです!

IMG_0489.jpg

河口湖・山中湖エリア 店舗 | 山梨ほうとう専門店とほうとう通販の『歩成』 (funari.jp)

「ほうとう蔵 歩成 河口湖店 」は 外観がおしゃれで、中からはなんと富士山が見えるんです

お客さんはみんな写真を撮っていましたよ

IMG_0485.jpg

逆光で上手く撮れませんでした

そして私は 黄金ほうとう を注文

熱々、具だくさんでお味噌と野菜が麺によく合う !!

IMG_0484.jpg

1人前で結構量があるので食べきるのが大変かもしれませんね

馬刺し と鳥もつ煮も一緒に頼みました

IMG_0482.jpg

私は普段からよく食べるので...食べきりました !笑

とっても美味しかったです

東京や神奈川から比較的近いので

みなさんも是非いってみてくださいね

受付 Y.F セールスアシスタント

プロフィール →