Staff Blog

2022/09/15

★ 車の日常点検をしましょう ★

いつもフォルクスワーゲンあざみ野ブログをご覧いただきありがとうございます

9月も中旬に差し掛かり、涼しく過ごしやすい季節となりましたね

三連休が二回ありますね 繋げてシルバーウィークなんて方が羨ましい限りです

お出かけされる際には、お車の日常点検をお忘れなく


日常点検って免許取得の際に習ったような・・・

自分で点検なんてしたことがない・・・

そんな方が多数ではないかと思いますので、ここで振り返っておきましょう


日常点検とは―

日頃自動車を使用していく中で、ユーザーの皆さんが自分自身で行うことのできる点検です。

走行距離や運行時の状態などから判断した適切な時期に実施。

主に、エンジンルームと車体周り、運転席の点検を行います

日常点検画像t_checklist.jpg

チェックシートのPDFダウンロードはこちらから↓

t_checklist.pdf (mlit.go.jp)

国土交通省が掲示しているチェックシートと点検方法がとても分かりやすいので

是非使用してみてくださいね

点検方法のPDFダウンロードはこちらから↓

t_howto.pdf (mlit.go.jp)

日常点検画像t_howto.jpg

面倒くさい、

いつも問題無く乗っているから大丈夫という自信から

日常点検はおろそかにしがちですが

怠ったがために万が一は突然やってきます

自分や家族を守るために行いましょう

受付 Y.F セールスアシスタント

プロフィール →