Staff Blog

2014/05/10

日本でも

GW明けの最初の週末sun
連休の疲れでグッタリという方も多いかと思いますcoldsweats01

私 羽野は5日から3連休をいただき、最終日の7日に西伊豆に行ってきましたsun
のんびりとした空気の中、
たんぼ.JPG
大きなイカに遊んでもらいリフレッシュしてきましたcatface
エイリアンみたいですねcoldsweats02
イカ.JPG


さて、VWと言えば「安全性の高さ」が大きな特長ですhappy01
新型ゴルフも、欧州の安全テスト「ユーロNCAP」で最高ランクの5つ星をデビュー早々に獲得していますgood

その新型ゴルフが、日本の安全テスト「JNCAP」でも最高ランクの5つ星を獲得したことが、先日発表されましたshine

詳しくはこちらのリンクからゴルフを検索してご覧ください。
衝突実験の動画は必見ですcoldsweats02

内容で特に注目していただきたいのが、ブレーキ性能の高さですdanger
乾燥路面、濡れた路面ともに、40m以内で停止できたのはゴルフだけsign02
アウトバーン育ちの面目躍如ですscissors


これで、欧州はもちろん、日本でも新型ゴルフの安全性能の高さが証明されましたhappy01
ちなみにポロは一足早く欧州と日本で最高ランクの5つ星を獲得していますshine

なかなかご自身では試したくはない、見えにくい性能ですが、いざという時に最も大事になる性能でもありますflair
お車選びのご参考にしてみてはいかがでしょうか?

羽野 利保 販売課主任

プロフィール →