Staff Blog

2022/08/12

3年ぶりの竿灯夏祭り

明日8月13日より17日までお盆休暇をいただきます

秋田県内は現在大雨の警戒レベル4の状況で先程もものすごい

音で雨が降っておりました。明日の13日も雨の予報でしたので

お墓参りも転んだりしないように、気を付けて行ってくださいね。

今年は8月3日より3年ぶりの竿灯が開催されました。4日間の開催期間中は

お天気に恵まれまして、私も実はお囃子で参加してきました

かんとう1 IMG_2448.jpg

ひと際目立つ屋台です 

かんとう4 IMG_2450.jpg

風もそんなになく、絶好の竿灯日和で素晴らしい演技を魅せてくれました

かんとう3 IMG_2406.jpg

しなるーーー 凄い高い

マスクしながらはやっぱりきつそうですよね・・・

沢山の皆様に感謝の気持ちを込めて、そして秋田が豊作となりますようにと

祈りながら太鼓をたたきました  来年は笛に挑戦したいです

店長 早川

店長 早川 店長

プロフィール →